薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

もしかして冷夏なの?

台風一過のあと、何だかやけに涼しいですね。

あの暑さはいったいどこへ行ってしまったの? 今年の夏も去年のように猛暑になるのかと思ってたら、下手すりゃ冷夏になりそうです。 偏西風の蛇行 が南下したままなんですよね。 これが北上してくれないままだと、東北地方以北は冷夏です。

7月に入ってからまた中規模の地震が多くなってるし、今朝も4時前に地震で目が覚めました。マグニチュード6.2で当地は震度4でした。 ほかには、ノルウェーのテロ? とか、中国の鉄道事故とか、何だか自然災害以外にもいろいろあり過ぎです。

不安なことが目白押しですが、おらが畑の夏野菜が美味いです。 癒されてます(笑)

2011年のキュウリ収穫累計 : 116本/ナス収穫累計 : 126本
大玉トマト収穫累計 : 17個/中玉トマト収穫累計 : 71個


人気ブログランキングへ の 応援 昨日クリック忘れたら、今日こそはヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。

【神々からのメッセージ:長田明子著】
赤城神社の神(群馬県)

江戸動きし時(地震の時)この地より
気一掃の風を山全体から
気を一直線送りましょう

気を回す準備は整っておるぞ
あとその日を待つばかり

明子さん「神さまその日って江戸の地震の日ですか」
赤城の神「いかにも」
赤城の神「富士は開くことも伝わっておるぞ」

江戸浄化の時この地は守られる


【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内25日05時の放射線量:0.18μSv/hr
● 自宅屋外25日05時の放射線量:0.68μSv/hr

【以下は公表値】

● 郡山市役所前24日15時の放射線量:0.92μSv/hr
● ビッグパレットの24日15時の放射線量:0.51μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の25日04時の放射線量:1.04μSv/hr


放射性物質の拡散予測図 SPEEDI

気象庁の 風向風速 3日前から現在まで

25~26日のドイツ気象庁 予想動画 もあります。 日本時間では9時間プラスですかね。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大三元のタン... いちいち気に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。