薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

仕組みが面白い薪ストーブ = Charlton & Jenrick / 益元で晩酌

 


昨日は、チャールトン&ジェンリックの営業マンが来店して、10時から13時まで歓談、
公私ともに話が弾み、実に3時間も話し込んでしまった(笑)

肝心の薪ストーブはと言うと、これがなかなか面白い薪ストーブで、
これまでのクリーンバーン機には無い機械仕掛けの排気システムが気に入ってしまった。

なので、次シーズンまでには、デモ機を置くことになりそうだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



現物の写真を撮るのを失念してしまった。

簡単に言うと、オートマティックなダンパーを備えたクリーンバーン機で、
ドアを開けた時にバッフルの一部が開口して、排気のルートを煙突直結にすると言うもの。

この仕組みにより、燃焼中にドアを開けても室内への煙の流入が防げるし、
バッフルを介さないことで、焚付けもスムーズになる。


こんなクリーンバーン機が欲しかった。

直ぐにでも焚いてみたいと言う逸る気持ちを抑えて、ターゲットは次シーズン、
自発的に焚いてみたいと、久々に思えた薪ストーブだ。





昨日は細君が職場の新年会で留守だったんだが、めんどくさくて自炊はしたくなかったし、
しょうがないんで飲み屋で晩酌だった。

18日に魚紋へ行ったばかりだったので、軽トラックで 益元のカウンター へ(笑)


純米吟醸酒を中心に四合飲んで、鰹の刺身、烏賊の塩辛、鶏もも肉の串焼き、イクラおろし、
霜降り馬刺し、揚げ出し豆富、〆には牡蠣釜めしを食べて8,000円だった。

相変わらず、益元は安くてうまい!

帰りは代行で3,000円ジャスト、11,000円の晩酌だった(笑)






いかの塩辛は、オイラの好きな黄色系の肝で大当たり~






〆の釜めしには、牡蠣が10粒くらい入っていて、これがまた美味いのよね~





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 -1~0℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンデミック... 煙突メーカー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。