薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

バイプレーヤーなふきのとう、その日の気分で焚き分けてピザを焼く

 


早いもので、2月も終わって今日から3月だ。

本当に暖かかったのは26日だけだったが、もう氷点下は朝晩だけ、
我が家のLDKは、アンコールでもノルンでもPV85でも、何を焚いても暖められる。


なので、その日の気分で焚き分けたらいい。

ピザ生地が残っていたので、昨晩はオーブン付き薪ストーブの出番だった。
焚いてれば使い放題、いつでも焼けるってのはいいもんだ。


 
【ポチると何かいいことあるかもよ?】
 
 

真っ先に、春を告げる福寿草が咲きだすと、
待ってましたとばかりに、山菜の一番バッターふきのとうも顔を出す。

今年も裏庭から摘んできて、既に2回天ぷらでいただいた。


豊富なビタミンと、色んな栄養素を多く含む食材なので、
カラダに溜まった解毒をしてくれて、ふきのとうはありがたい自然の恵みなのだ。

老廃物のデトックス効果もあるし、肝臓にも胃腸にもいい。



 


ふきのとうは、そんなに量を食べる物じゃないんで酒の肴の主役にはなれないが、
春の晩酌のバイプレーヤー、名脇役なのだ。


そんな食材が家の敷地の中で収穫できるなんて、実に幸せなことだと思う。


この地に導いてくれた神様、ご先祖様に感謝!

と言うか、自分で作った世界なんだが、でもやっぱり・・・
導かれてるのかも知れないなぁ~






ピザを焼くのはいいが、ノルン用の短い薪がない。

しょうがないんで、ビニールハウスへ行って物色、
半年前に割っておいた端材と、放置されたコロ薪を一抱え持ち帰ってきた。






ピザはお得意のと言うか、一番好みの和風たらこピザだね。
個人的にはこいつが一番うまい。

おかげでビールが進む(笑)






外気温はプラスの3℃、ノルンを普通に焚いて丁度いい。

そりゃそうだ、薪はアンコールの半分だものね。



【おまけ】

少し作りが雑だけど、こんなの見たらハラハラするよね?

これなんか、戦車は模型だし、逃げ惑う人々はエキストラね。
爆撃で宙を舞ってるのは人形だ(笑)

クライシスアクター(役者)使ってインチキするのもそうだし、
騙しはテレビの常套手段で、ヤツらはフェイク(偽物)映像を使って洗脳するんだよ。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 -2℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年で最悪な... ジワ~っとつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。