薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

クリスマスケーキ

今年のメインケーキは・・・

デコレーションのアイスケーキ!
カチコチのチンチンに冷えたアイスケーキ!

子供は喜んで食べるよ食べる大はしゃぎさー

ボクはといえば・・・
イチゴは硬いし歯に沁みるし食べたくなくて(笑)

いつもありがとう!
人気ブログランキング ← 1クリックのお願い!


コメント ( 5 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソみたい!... カワイイ信者 »
 
コメント
 
 
 
アイスケーキ (はゆ)
2006-01-03 11:13:22
って懐かしいですね。

子供の頃よく食べた記憶が。。

子供に人気のアイスケーキ。

和気藹々としたクリスマスだったんですね。
 
 
 
なつかし!! (takake)
2006-01-04 19:23:09
クリスマスはお約束だった不二家のアイスクリームケーキ。

ドライアイスも点数高かった。

なぜか怪物君が非常に記憶に残っています。

なんて歳がわかるような。
 
 
 
アイスケーキ (kankanwa)
2006-01-04 23:19:39
はゆさん



>子供の頃よく食べた記憶が。。

>和気藹々としたクリスマスだったんですね。



ボクのころと違うのは、部屋が暖かいことかな。

炬燵だけが頼りだったような気がするな(笑)

隙間風の家だったけれど、アイスケーキは好きだったよ。とは言っても、こんな立派なものじゃなくてね、滅多に食べれんアイスケーキは100円のクリスマスバージョンカップアイスだったかな・・・





takakeさん



>クリスマスはお約束だった不二家のアイスクリームケーキ。なぜか怪物君が非常に記憶に残っています。なんて歳がわかるような。



ボクより少しだけ若い同世代みたいだなぁ~

怪物君、ボクも観たよ(笑)

パーマンも好きだったけれど・・・

鉄腕アトムの頃は白黒だった(笑)
 
 
 
それって、わかりますよ。 (はゆ)
2006-01-05 10:28:55
私の家も隙間風が吹いてました。(笑)

昔の家は木造が多かったですもんね。



大きなアイスケーキは学生の頃に食べたかな。

子供の頃は100円とか200円のちょっと大きめの

アイスケーキか、デコレーションケーキか

どっちかを選ぶようにしてました。

「両方いる~っ」って言って叱られた記憶あります。(笑)

あの頃のケーキはバターケーキがほとんど。

アイスケーキも特別美味しいものじゃないんだけど

やっぱり食べたかったんですよね。(笑)
 
 
 
ケーキ (kankanwa)
2006-01-07 12:58:56
そんなに歳が近かったっけ?(笑)



バタークリームのケーキでも美味く感じたものだね。

今も時々見かける。

今度買ってみようかなぁ~

案外、美味いかもよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。