薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割りはいつも2時、ぼっちで寂しい孤独な作業




なかなか商売うまくいかないもんだねぇ~(笑)

いやね、グレンスフォシュの斧で一番人気の アウトドアアックス のことなんだが、
ようやく入荷して予約先へ連絡すると、悉くキャンセルだ。

途中キャンセルの可能性がある場合は、予約をしないで欲しいと念を押して受注したのに、
全部とは言わないが8割方が要らないと言う。

まぁ要するに、二股三股で予約していた人が多かったってことだろうね。
ネットショップは顔が見えないからなぁ~

なので、今なら アウトドアアックス が余裕で買えます(笑)

ちなみに、数は少ないが 大型薪割り も同じ状況で、今なら直ぐに発送可能です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



薪割りは大体いつも14時過ぎからと決まっている。

もっと早い時間からやりたいんだが、宅配便が届かないと何処にも出かけられない。

平日は、届いた物の中に当日の発送分が入ってるんで、
それを開梱・梱包して、集荷の準備が終わってようやくフリータイムになるからだ。

まぁ、ネットショップは発送業務があるので、こればっかりはしょうがない。



外気温も上がって来たんで、もうビニールハウスの中で作業するほど寒くない。

なので、薪割機を玉切り丸太の側まで引っ張り出して割っている。

割った薪は軽トラックの荷台へポンポン投げ入れて、
山盛りになるとビニールハウスへ運んで、床にバラけて乾かしてから翌日棚に積み上げる。

そんなことの繰り返し・・・


残りの丸太を全て玉切って、それを薪にするまでを4月の中旬までに終わらせる予定だ。
て言うか、やらないと次の原木の受入れが出来ないのよね。

しばらくの間、ぼっちで寂しい孤独な作業が続くのだ。

おまけに、単純すぎて飽きる(笑)






もうスタッドレスタイヤは要らないな。
今年の冬は、まともに雪も積もらず殆ど凍結もせず、ただゴムをすり減らしただけだった。


 








 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 2℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... 薪ストーブ:Q... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。