薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

こんなんで、いいのかしら?(川原さんと焼き鳥屋で飲んだくれ)




連日35℃超えの猛暑日で参ったね。

毎朝4~5時に起きて外へ出ると、空気がひんやりしていて気持ちいいんだが、
それは7時まででお終いで、8時を過ぎたらもう暑い。


何もすることが無いから、いやいや違うな、
ただのぐうたら、暑くてな~んにもやりたくないからだな(笑)






夕方5時になると、ふたつの畑で夏野菜の収穫をして、
そのあとは、日照り乾燥に弱いモミジへの水やりをするのが最低限の日課だ。

まぁそんな感じで、せいぜい1時間しか外で活動していない。

こんなんで、いいのかしら?(笑)



 


昨日は川原さんと、近所の焼き鳥屋で飲んだくれだった。




土曜日に仙台で打ち合わせがあって、18時頃には立ち寄れそうだと言う。
「久しぶりに飲まない?」と、二日前に電話で誘われた。

急なお誘いだったんだけど、断る理由が無いからね。


仕事が繰り上がって早く終わったようで、
予定より早く16時半頃、真っ赤なフィアットで川原さんはやってきた。

飲むにはまだちと早すぎるんで、アルテック・グランデノーブルの前で薪ストーブ談義、
ソープストーンについてのあれこれで1時間が過ぎた






二人で飲むといつものことだが、よく食べて飲んで喋った。

3時間と少しの間にオイラは、たぶん中ジョッキを5杯と、
ブラックニッカのロックを1杯と、最後に黒ビールを少し飲んでお開きだった。






鳥皮はタレで食べるが好きなのよね。

やきとり以外のメニューも豊富だったので、いろいろ食べたんだが、
オイラが〆に選んだのは明太子おにぎり。






川原さんは釜めしを食べてご満悦?



 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 24℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 230kg → 200kg... 心は動いても... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。