薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

キャンプやろうぜ! 酒は大和屋善内? それとも十四代?




写真は、2年前の9月にやったキャンプ風景なんだが、懐かしいね。
ティピ から狼煙が上がってる。

これから台風が来ると知っていながら強行・決行して、暴風雨の中5人で飲んだくれ!
一生記憶に残るキャンプになった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】
スルーの人もたまには!



去年は産休娘の里帰り、初孫の誕生と言う事情があってアナウンス出来なかったが、
今年はフリー、2年ぶりにやることにした。

でも、悪天候の中のキャンプにはもう懲り懲りなので、
台風が近づいていたり雨降りの時は、さすがに中止にするけどね(笑)


開催日は9月28日(土)に決定したので、
参加条件を満たす人で、希望があれば早めに表明してください。

◆キャンプは、テント持参できる人限定です。

申込先は、takibiアットマークfirewood.jp です。

参加費は最低限の1人1,000円で、これはBBQの食材分として申し訳ないが徴収だ。
アルコールの類は、好みの酒を各自持参ということでヨロシク!


日本酒を1升だけは用意するけど、何がいいかね?
前回は「からはし」だったんで「大和屋善内」か、それとも「十四代の本丸」でも仕入れるか!

何人集まるか知らんが、1升なんて直ぐに空いちまうだろうね(笑)





大胆に半生丸太を突っ込んだのは、「たかしやん」だ!

火持ちがいいのって(笑)

まぁこれは焚火だから通用するんだが、薪ストーブでやったらアカン。







前回のキャンプでは、て言うか、今年のキャンプでもそうなんだが、
「かっちん」のフル装備が無いとねぇ~

と言うことで、今年もヨロシク!
あなた抜きではキャンプにならない(笑)





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 21℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビカンは... 二人ぼっちの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かっちん)
2019-08-24 08:13:07
参加しまーす。
あの一昨年の台風キャンプは本当に記憶に残るキャンプでした。
タープのポールが折れるんじゃないかと夜中に起きだし、手で数時間も支えてましたから…。
今年のキャンプはどんなドラマが生まれるか楽しみです。
ということでこれから近場でキャンプに行ってきまーす。
 
 
 
いいですねぇ~ (えー)
2019-08-24 19:24:32
参加したい!と思ってもテント無いです^^;
まあ、車中泊でもいいかなぁ~と思って予定表見たら夜の仕事が入っていてあえなく撃沈です(涙)

台風来ないといいですね!
 
 
 
参加した~い! (みっちゃん)
2019-08-24 21:34:15
参加したいんですが、車中泊もアリですか?
それと犬付き。(笑)
ちなみに車中泊車のハイエースは四駆。
現場に入れれば、皆さんに車中キッチンでの料理をご賞味いただきたいです!
 
 
 
かっちんさん (薪焚亭)
2019-08-25 06:06:56
今年は穏やかなキャンプ日和を希望します(笑)

近場でキャンプ?
アクティブですなぁ~

でも、だいぶ涼しくなって良い季節になった。

 
 
 
えーさん (薪焚亭)
2019-08-25 06:09:19
なんだ、酒が減らないなぁ~(笑)

テントで寝るのも、たまにはいいもんだよ。
カラダ痛くなるけど(笑)
 
 
 
みっちゃん (薪焚亭)
2019-08-25 06:11:03
原則はテントだけど、まっいいか(笑)

今年は薪割会にも来れなかったしね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。