薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

県境の残雪


今朝は、さすがに起きるのが辛かった。

夕べは飲んだら直ぐに酔っ払って、9時に寝たんだけどね(笑)

昨日のクリック率 9.2% 42/456人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


秋田へ引越しの旅は、現地での移動も含めると往復960kmでした。 ポルシェだったらもっと走れると思うけど、1500cc のプリウスじゃこれが限界だな(笑)

秋田道はとにかく疲れる。 片側1車線区間が殆どだし、アップダウンも激しくて、プリウスは非力でどうしようもなくストレスです。

まぁ軽トラックに比べたら、それでもまだマシなんだが(笑)

それと、さすがに燃費はいい。

自分の運転でも、つまりプリウスらしからぬ運転と言うことなんだが、リッター18キロ前後は走ってくれる。 おとなしくプリウスらしく走れば20キロは行くだろうね。


それはそうと、岩手と秋田の県境にはまだどっさり雪が残ってました。 スゴイね! 錦秋湖SAで撮った写真なんだが、半端ないです。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田からです 秋田温泉さとみ »
 
コメント
 
 
 
そこは豪雪地帯 (薪 焚太郎)
2015-04-03 21:04:03
錦秋湖SAは、そこは豪雪地帯ですわー。
塔に雪が多いところですので、全てが
それだけの雪がある訳ではないです(笑)
おつかれさまです(笑)
 
 
 
薪焚太郎さん (薪焚亭主人)
2015-04-03 21:17:49
標高的には500mと少しなので大したことないんだけど、
地形なんだろうね。
山肌はとにかくすごい雪の量で、豪雪地帯そのものでした。

往きの道すがら、そんな景色を眺めつつ、
自分の口から出た言葉は、
生活の経済的なものを考えなくてもいいなら、
「こんなところで薪ストーブの暮らしがしてみたい」
だったな(笑)
 
 
 
豪雪地帯 (ツタ虫)
2015-04-04 16:31:15
ビニールハウス、潰れます。
薪棚、埋まります。
雪掻きで腰、傷めます。
留守にすると屋根から出した煙突、先まで埋まります。
 
 
 
ツタ虫さん (薪焚亭主人)
2015-04-05 06:33:42
言いたいこと分かりますって(笑)

でも、住んでみたい、て言うか、
経験してみたいだな(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。