薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブ:PV85のダンパー閉じのタイミング




今はどうか知らないが、設立した2008年当時は、
自動引き落としにジャパンネット銀行を指定できなかったのよね。

いやね、社会保険・厚生年金の罰金納付のことなんだが・・・


しょうがないんで、毎月郵便局に出向いて支払いだ。
尤も、自動引き落としってやつは昔から嫌いなんで構いやしない。

徴収する側は便利なんだろうが、
勝手に引き落としされる方としては、なんかね気分が宜しくない。

うっかりして、口座残高が足りなかったりすると通知が来るじゃん。
あれもさ、届く方は気分最悪じゃね?(笑)




4.4%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】
て言うか、栄養不足です!



まぁそんな訳で、昨日も納付書持って月一の郵便局詣でだった。

なんかなぁ~

その度に、すごく空しく感じるのはオイラだけ?


働けどはたらけど、吾が暮らし楽にならざり、みたいな、
これも気分は最悪じゃね?

まぁ大して働いてないんだけどさ(笑)


て言うか、特に日本人は働き過ぎだと思うぜ。

そもそも残業しないと家のローンが支払えないとか変じゃね?
なんだよそれ、社会のネジが狂ってるね。

搾取し過ぎだってば!


啄木みたいに、遊び呆けて金がないのとは訳が違う。



 


うなぎ食いてぇなぁ~(笑)

そういや、しばらく食ってないような気がする。






久しぶりにPV85を焚いた。

焚付時にはドアを少しだけ開けておいて、
火が薪に回りだしたら、内蔵ダンパーもオートにしてドアを閉じてしまう。

時間にして5分程度だろう。


どうなんだろ?

ドアを閉めても、もっと長くダンパーを開けて焚くのが、
もしかしたら、メーカーの意図するところなのかも知れないが・・・

炉内を早く温めたいし、あとから閉じるのも面倒だし、
特に問題ないし、オートにするのは早い(笑)



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 6℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう / ... サプライズな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。