薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

こんな感じで焚くのが好きだ! 2014年の懐かしいデファイアントの動画

 


晩酌を始めて1時間が経った頃、外気温は-4.2℃で室温が+25.3℃だった。
内外温度差は29.5℃だから、ほぼ30℃の記録達成だ。

これで今シーズンも、一応は冬将軍の面目躍如になったかな? (笑)


今朝はー6℃でかなり冷え込んではいるが、日中の気温は3℃まで上がるらしい。
寒さとしては昨日がピークと言うことになるのだろう。

雪は、相変わらず降らない積もらない。
そう考えると、やっぱし今年の冬は、少し物足りなく思ってしまうが・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】




昨日は、朝に-5℃で始まって、天気予報通りなら終日マイナス気温の筈だったんだが、
午前中に晴れ間もあり、昼前後の数時間だけ僅かにプラス気温だった。

期待してたんで残念だったんだが、まぁ、それでも十分寒い1日ではあった。




終日ほぼ氷点下だったことで、今シーズン一番の寒さだったことは確かなようだ。
なので、アンコールから焔が消えることはなかった。

熱量的に大き過ぎると言うことで、手放してしまったデファイアントがまだあったなら、
この時とばかりに焚いていたと思うが、現状アンコールで間に合ってしまう。


デファイアントはね、アンコールよりも炉内高があるから、焔の揺らめきが更に自然な感じで、
その焚火らしさが好きだったし、なんてったってパワーが凄くてあったけーさね。

でも、新築住宅で、デファイアントを設置できるような広さの家は、
今の時代、もうなかなか無いだろうね。






2014年の懐かしい動画だ。

デファイアントは、こんな感じで焚くのが好みだったね。
炉内高があると焔の立ち方が本当にステキ、この揺らめきが何とも言えないなぁ~

アンコールよりも10cmくらい高いからね。


でも、閑居じゃ役不足で、焚けないんだからしょうがない。

気密の良くない家の広々リビングに、デファイアントはおススメだ!
としか言いようがない(笑)





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 -6℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪はいつもの... 薪ストーブ24... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (えー)
2020-02-07 13:26:20
まさにウチではデファイアントが大活躍してくれています。中気密中断熱ですからね(笑)

今朝は-9℃まで冷え込みました。
デファイアントが大活躍です♪
 
 
 
えーさん (薪焚亭)
2020-02-08 09:01:00
時々デファイアントが焚きたくなるよ。

懐かしい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。