薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

描いてみたら結果オーライの薪ストーブと炉壁




隠居部屋で焚かれる薪ストーブは、
近く販売される予定の、HETAのアレでたぶん決まりだと思う。

なので、どんな設置になるのか図を描いてみた。


新製品の外観イメージは、だいたいノルンのようなスタイルで、
縦型なので、やはり短い薪しか入らない。

おそらく薪長は30cmまでなのかな。

一応はディーラーなので、新機種を導入するのもお付き合い(笑)



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



構造材の都合で、煙突を芯からオフセットしたので、
空気層を設けた炉壁の面積内に、左端がギリギリ収まる感じになった。

薪を置いたりするスペースのことを考えると、
左右均等よりも、右側が広くなったことは結果オーライかも知れん(笑)


ドアのヒンジも左側なので、右側から開けば薪がくべやすい。



 


ノルンと同じで、鋼板だけのモデルと、
それにソープストーンを纏ったものが選べるらしい。


デザイン的にはソープストーンモデルの方が好きなので、
それを設置すると思うが、問題は価格だな。

ソープストーンを纏うと、お高いのよね(笑)






それにしても、毎日暑いね。

今日の予想は昨日と同じ33℃の猛暑日だ。
この残暑は月曜日まで続いて、それ以降は秋風が吹くらしい。



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 22℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙突囲い内の... フラットアー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。