薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

メイソンリヒーターを焚かない朝(薪運び)




ビニールハウスの中が手狭になってるので、
昨日は午後から薪を運んできて、空いてる薪棚へ積み上げた。

本当は、もっとビニールハウスで乾かしてから運びたかったんだけど、
これから割る薪を保管するスペースを確保しなくてはならないので仕方ない。

薪棚の陽当たりが悪いところは、生乾き過ぎると梅雨時にカビが生えるのよね。






久し振りにお陽様が顔を出して、きのうは暖かな一日だった。
日中の気温も9℃まで上がり、吹く風はさすがに冷たかったけど気持ちのいい冬晴れだ。

朝の時点で、陽射しが期待できると分かっている日は、
メイソンリーヒーターを焚付しない。

部屋は、太陽からの光の恵みで暖められるから、夜だけ焚けば十分なのだ。

今日も朝から晴れそうなので、
メイソンリーヒーターは昨晩からの余熱だけで火は入らない。

この話の続きは、薪運びと終わりの始まり(メイソンリヒーターを焚かない朝)







 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 -3℃ 内気温 21℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山産の有... 21年の中で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。