薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

春の入道雲と初孫の初節句で飲んだくれ


 
もう初夏の陽気だね。
暖かいを通り越して、昨日はとにかく暑かった。

見上げれば、湿気がない春の筈なのに、もくもく空には入道雲?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


そういや11時半の集合だった。

きのうは朝から畑を耕していたんだが、家を出る時刻をすっかり失念していて、
細君に呼ばれるまで、気づかずに汗をかいていた。


初孫の初節句の会食と言うことで、総勢12名での宴だった。
昼間の酒はうまいが、効くね(笑)

生ビール中ジョッキを飲み干した後、冷酒をいただいたんだが、
大して飲んでないのに酔いが回る。

たぶん三合程度だと思う。


縁もたけなわ、時の経つのは本当に早い。
喉が渇いたので、生ビールの中ジョッキを〆にいただいてお開きだ(笑)



刺身を8切程度と、塩カシラと鶏ももなどの串焼きを4本、それに海栗を少々味見して、
終わってみれば、食べたのはそんなもんだった。




飲んだくれ親父は、いや、お爺様は(笑)
酒ばかり飲んで肴は時々つまむ程度で、せっかくのご馳走は殆ど女の人の胃袋へ消えた。

でもまぁアレだ。
一人で飲んだくれてた訳じゃなく、せめてもの救いは両家とも酒好きなことだな(笑)


さて、長かった連休も明日でお終いだ。
Uターンラッシュもピークなようで、なんともご苦労なこってす。

今日も天気が良いみたいなんだが、オイラは何して過ごそうか?!

と言っても、特別何もすることはなく、いつも通りの時間が過ぎていくだけだ。

庭いじりをしたり、裏の畑で草を刈ったり、そういや、掘り頃の竹の子もあったな。
そして最後に、夕方からは日課になってる薪を割るだけだ。





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 8℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の秋に植... リバース? 何... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。