薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブはもう直ぐ? 117クーペと37.2℃




早くアンコールが焚きたいね~

えっ? こんな写真を載せるなって?
そうかい、暑すぎて見るのもイヤなのかね?

でも、もう直ぐだぜ!

あと2ヶ月もしたら薪ストーブの出番で、
朝晩? 焚いてる(笑)


まぁ確かに今年は異常な暑さだ。

そして、とうとう熱まで出してしまった。
平熱より1℃も高いとぐったりで、もうダルるくてしょうがないのだ。

下に写真載せてるけど、昨日も猛暑・酷暑の灼熱地獄で、閑居の記録更新だ。
ついに体温より高い37.2℃まで気温が上がった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



最近、旧車が欲しくてたまんない。
買える余裕なんてないから到底無理なんだが、まぁ思うだけなら勝手でしょ!

何が欲しいかって言うと、国産なら117クーペだ。


ハンドメイド時代のものとまでは言わないが、出来れば丸目の 初期型 がいい。
角目の 117クーペ なら、25年前まで乗っていた。

でも、アレはつまんない、て言うか、満足できなかった。
丸目を見てしまうと造りが、特に内装がどうも安っぽく感じてしまうのだ。


クーペスタイルの外観は色っぽくて、ステンレスの窓枠で、三角窓のAピラーと、
ヘアライン仕上げのCピラーが何ともセクシーで魅力的だった。

その頃、117クーペはセカンドカーで、メインに乗っていたのは 初代アリスト  で、
実はどちらも同じイタルデザイン、ジウジアーロだったりする。

あの頃は車が大好きで、いつもピカピカに磨いてながめていた。
今では懐かしく遠い想い出だ(笑)


それにしても、現代の車は似たり寄ったりで、どれもこれも金太郎飴のようで、
個性がなくツマンナイ物ばっかりだ。






とんでもない気温が続いてる。

梅雨の長雨のせいで畑も薪場も1ヶ月で草茫々になり、暑くて何もしたくなかったんだが、
昨日は諦めて、ビールの人参ぶら下げて4時半から6時まで薪場の草刈りをした。

シャツもズボンも、パンツまでビショビショ濡れで、
気持ち悪いったらありゃしねぇ~

速攻でシャワーを浴びて、人参だね(笑)

夕方でも困難だったんだから、陽の中、外で仕事している人は大変だろう。
それにしても、暑過ぎて参ったね。

きのうで5日連続だ。

そして、今日も明日も暑いのか!?





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 26℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう南東... 紫陽花がまた... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (黒でんわ)
2019-08-03 06:01:15
毎日、熱い
夕立ちが無いのが困る
もう、ヘロヘロです💧
 
 
 
Unknown (ico7772000)
2019-08-03 06:55:57
117クーペ懐かしいですね。
昔、学生の頃、黄色の丸目の117クーペの中古車を70万円位で買って乗っていました。
ハンドルをウッドに変えていたので、8連の丸いメーターと相まって、イタ車みたいで美しかったです。
走りも良くて、発進の時派手にホイールスピンさせながら走ったりしていました。
ただ、故障が多いのと、あちこちの部品がポロポロ取れたりと維持が大変で、2年位乗って手放しましたが、今でも思い出深い車です。
 
 
 
Unknown (べっち)
2019-08-03 07:50:58
福島・佐野の熱いだろうけど、熊谷も熱いぜ(笑)
今年は蚊が多くて参ってます~
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭)
2019-08-04 05:43:38
ホント、ヘロヘロだわさ。
そうね、夕方に一雨欲しいところだよね。

昨日の私信メール確認願います。
 
 
 
ico7772000さん (薪焚亭)
2019-08-04 05:47:56
丸目は内装も良かったよね。
メーターもそうだけど、本木目だった。

自分も途中からウッドハンドルに替えましたね(笑)
懐かしいなぁ~

また乗ってみたい一台です。
 
 
 
べっちさん (薪焚亭)
2019-08-04 05:49:34
いつもは埼玉に負けてるけど、
なんかね、今年は南東北が当たり年みたいで(笑)

あづい~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。