薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ようやく薪ストーブ3台、アンコールとデファイアントと55H


ようやく、薪ストーブ3台が並んだ。
彼ら の助っ人があったればこそ実現したデファイアント運搬・設置だった。

お疲れさんでした。 本当にどうもありがとう!


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


アンコールとデファイアント、こうして2台並べてみると、デファイアントってのは今更ながらデカイね。 写真で見るより実際は、すごい存在感なのよね。 

まだ煙突が繋がってないんで焚けないが、早ければ明日には焚くことが可能になる。 うっかりして、楕円スターターを注文するのを失念していた。

また近く寒くなりそうだし、デファイアントの出番はあるだろう。




他の家の猫がどうかは知らないが、吾が家の猫は何故か薪ストーブのガスケットが大好きで、ちょっと目を放した隙に齧られてしまう。

昨日はアンコールのフロントドアのガスケットが、これから焚き付けようという時に少し剥がれてしまって、急ぎシリコンシーラントで補修したんだが直ぐには焚けない。

しょうがないんで、55Hで暖をとるしかなかった。




不思議なもので、同じ24℃なのに、アンコールの方が暖かく感じた。

空気感が違う、そんな感じだ。




こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -1℃



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デファイアン... 薪の配達はど... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ましまし)
2018-01-30 00:19:01
アンコールのフレックスバーンを使ってますがストーブによって
ストーブの素材によって感じかたが違うんですね~!
ハースストーンの石のも柔らかくていい感じだったりストーブって面白い楽しいなってのを思い出しました。
 
 
 
ましましさん (薪焚亭主人)
2018-01-30 06:09:01
鋼板と鋳物の差もあるだろうし、
薪ストーブ全体で、塊として暖かいのか、
バーミキュライトのガラス越し、部分的に熱を発するのか、
総合的なもので感じる差なんでしょうね。
たぶん・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。