薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

最悪なインボイス制度と買い集めたパーツ




あの最悪の制度、インボイスを押し付けられて、
免税事業者だった人達は一番大変なんだろうけど、
元々課税事業者だったウチもとばっちり、余計な仕事が増えて嫌になる。

ありがた屋のネットショップ購入者は殆どが個人だけど、
中には法人の買い手も少しはいる訳で、
注文が入る度に、登録番号や消費税の明記された納品書を別途要求される。

めんどくさいったらありゃしねぇ。
インボイス制度なんて即刻廃止にしてほしいね(苦笑)






写真は、メイソンリーヒーターの灰受け給気口を作るために、
あちこちから買い集めたパーツたちだ。

頭の中で描いたものを図面にしたのはいいけど、
それを可能にするパーツを探しだすのに手古摺って大変だった。

ダイヤルをローレットボルトに決めたのはいいけど・・・








 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 0℃ 内気温 21℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

 

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニールハウ... ありがたい申... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。