薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

興奮のピークはパラレルワールドに生きてる?




昨日は本当に寒かったね。

朝4時半に起きた時はー1℃だったんだが、
そこから更に下がり続けて、朝食の7時には-3℃だった。

そういや、今日は大寒だね。



4.7%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



日中の気温は-1℃が最高で、
結局、終日の氷点下、晩酌タイムには-4℃まで冷え込んだ。


仕事から帰った細君の話では、かなり風が強かったようで、
家の敷地から一歩も出なかったオイラの体感とは、まるで違っていた。

吹き返しはあるが、基本的に冬の風が直接当たらない環境ってのは、
実にありがたいことだと改めて思うね。

郡山市は風の強い町なんだが、ここだけは別世界だ。





外が明るそうに写ってるけれども、
これは吹き返しの瞬間をとらえたもの、ホワイトアウトだ!


午前中は、1年に数回の悲惨な日、
とにかく寒かった。



 


午後からは雲の切れ間から陽射しもあって、
家の中から見る外の景色が、とても氷点下とは思えないほど明るくなる。

風がやたらと強いからか、
下屋通路ではシジュウカラが羽を休めていた。

日向ぼっこ?


ガラス越しとは言え、1mまで近づいても逃げようとしない。
相手もこちらの存在に気付いているようなんだが・・・


しばらく眺めていたんだが、一向に飛び立つ気配はない。
もしかして、怪我して動けないのか?

そう思って引き戸を開けた瞬間、元気に飛び去ってしまった。
置き土産に、糞だけはしっかりと残して(笑)


日向ぼっこしたかったのなら、
もっと長居しても良かったのになぁ~







歴史が大きく動く今、その目撃者になれること、
世界の大きな転換期に生きていること、
個人的にはねぇ、興奮のピークに達しそうなんだが(笑)

けれども、テレビも新聞も相変わらずで、
報道しない自由ってやつなのか?


見て見ぬふりの報道ばかり、あとでどうすんのかねぇ~
と思ってるのは、日本人に何%いるだろ?

なんかさ、パラレルワールドに生きてるみたいだ(笑)


CNN、ABC、NBC、CBS、Foxも、ぜんぶDSのグルなのに、
そんなところと契約している日本のメディアは、
与えられる情報を、そのまんま流しているだけなんだろうね。

まぁろくに取材もしてないだろうし、
日本はCNNとの契約が多いようなので、最低最悪だと思うわ。

ホント、パラレルワールドに生きてるみたいだ(笑)



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 -3℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24℃は天国だ!... 給気が追いつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。