薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ケトルが3つに鍋1つ


昨日は久々に震度5弱でしたね。

M7.4だから、まぁまぁ大き目の地震だったんだが、そば焼酎とタンカレイの酒瓶が棚から落ちただけで、とりあえず被害もなく助かりました。

毎日お手数かけますがヨロシクです!

て言うか、たまにはポチってくださいねぇ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


細君がちょうど朝ごはんの仕度を始めようかというところだったんだが、揺れが終わったらガスが点かないと大騒ぎだ。

ガスメーターの安全装置がちゃんと機能してくれたみたい。

復帰ボタンを押して、はい、解決(笑)

事務所の薪ストーブはガンガン燃焼中だったんだが、インスパイアの脚には得意のゴムシートを敷いてあるので、震度5じゃビクともしなかった。

震度6だったら? ちとヤバイかも知れん。


まぁアレだ。

そんな揺れが来ないことを願うしかないんだが、いつ何処で地震が起きるかなんてさ。 こればっかりはワカンナイよなぁ~ どうしようもない。 せめて、薪ストーブシーズンだけは避けて欲しい。



今日も朝からそれなりに寒いんだが、今夜から更に冷え込むらしい。 まだ11月だというのに、明日はなんと平地でも雪マークの予報だったりして、今年は寒いぞぉ~ 冬が早いぞぉ~

と、嬉しい悲鳴? を上げてます(笑)

毎晩、デファイアントも絶好調だ!


ケトルが3つに鍋1つ、昨日の、て言うか、いつもの吾が家の風景です。


※今朝の気温 : 5℃

風が強くて体感温度的には0℃くらい?

薪ストーブの引きが半端ない。


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスパイア... チラホラ白い... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べっち)
2016-11-23 06:16:07
御無事でなによりです♪心配はしてましたが・・・。

私は、地震に気付かず(笑)事務所のストーブと格闘?しながら仕事してました。。

日本に住んでいる以上、地震は付き物だけど・・イヤだ。
 
 
 
Unknown (てぃー)
2016-11-23 07:04:38
大きな被害がなくてよかったです。

こちらも震度3ほどでしたが長い時間揺れてたように感じました。津波警報も出て3.11のことが頭をよぎりました。

ホント地震はいつどこで起こるかわからないですしね・・・、怖い怖い・・・
 
 
 
べっちさん (薪焚亭主人)
2016-11-24 06:03:32
おっ来たな!

みたいな感じで、恐怖心はなくて冷静そのもの(笑)

ただ、揺れてる最中に物が落ちる音がしたんで、
ここで止まってくれとは思ったな。

まぁ心地は良くないね。
 
 
 
てぃーさん (薪焚亭主人)
2016-11-24 06:05:41
薪ストーブはがんがん燃えてたし、

6以上は来るなよ!

そんな感じ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。