薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪の片づけと780円の国産ウイスキーと本鮪よりもメバチマグロだった




ヒマな時に良い天気が続くなぁ~
頼むから、工事日に降らないように、晴れを取っておいてくれ!


昨日は朝の6時半から、わが町のクリーン作戦とやらで、
燃えるゴミと燃えないゴミの袋をぶら下げて、30分のお散歩だった。

煙草の吸殻もペットボトルも空き缶も、車の窓から捨てるのだろうが、
いつも思うんだが、どうしてポイ捨てするのかね?

オイラには全く理解できない。


少数の不届き者がいるせいで、他の多くの善人が尻ぬぐいさせられる。
道理に合わない理不尽な世の中は終わらないのかね?






朝の涼しい内に薪の片づけをやった。

一昨日、育児放棄した猫騒動のせいなんだが、
5匹の子猫を保護するには、積んである薪を移動しないとならなくてね。


無事に救出した時には、もう日が暮れて辺りは薄暗く、
しょうがないので、崩した薪はそのまま放置して、それを昨日の朝に片づけたのだ。






こんな狭い空間に、母猫と子猫が5匹も棲んでいたなんてウソみたい。


 


薪が片付いてしまうとヒマ過ぎて、細君を誘って買い物に出かけた。

まずはホームセンターでコーキング剤とライターのガスを買い、
ぶらぶら店内を見て回り、ハンドタオルと細君の毛染めをカゴに入れて、またぶらぶらリ、
国産ウイスキー780円のボトルが気に入り衝動買いだ。

量は少なくて500mlなんだが、それでも十分すぎる程安い。
どうせ酔っぱらって、最後にハイボールで飲むだけなのでこれで十分かと(笑)


最後はペットコーナーを歩いて、猫の毛繕いブラシを買ってお終いの筈だったんだが、
ウチの猫にお土産を買ってやりたくなって、削り節を一袋つかんでいた。

マグロとカツオの削り節で、しかもちゃんと無添加ものを選んだ。
さっそく晩に食べさせたら大喜びだった。


ホームセンターを後にして、次に向かうのは食品スーパーなんだが、
最近オープンした店舗で、東北最大級ってのが気になっていて、そこへ行くことになった。

期待したほど店舗は広くなかったが、とりあえず食材は他より安めの設定だ。
高級食材はもちろん置いてないが、まぁそれなりに充実はしている。


晩の肴に刺身を買おうと物色していたら、本鮪がお買い得の値付けだったが、
オイラの眼鏡にかなうことなく敢え無く撃沈(笑)

代わりに気に入られたのは、メバチマグロだった。
解凍ものだが、どう見てもこちらの方が、赤身が多くてオイラ好みだったのよね。


チラシに載ってたのは本鮪の方なので、目玉商品ではなかったが、
いつものスーパーよりは、少しだけ安かった。

前夜にキハダマグロの刺身を食べていたが、
マグロに限らず、刺身は毎晩でも飽きないほど好物なんだよね。


あとは、体に良くないと知りつつも、既製品の烏賊明太と、
翌日の肴のメインとして、国産牛のロース・ステーキ肉を選んでお終い。




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 14℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像するだけ... リピートある... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。