薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

トマトの収穫は実が生ってからが長い 環境報告85

人気ブログランキング がランクダウンしそうです。 今日は最初に クリック お願いしま~す。

さて、なんとか今のところ順調にトマトの実は生っているんだけれど、葉っぱがデカいし茎は太過ぎでかなりあばれてます。 これはたぶん液肥を撒き過ぎたのと、そもそも元肥の入れ過ぎだったってことなんだろう。

今年こそは失敗したくなかったんだけれど、豊作期待はヤバイかも?!

上の画像は大玉で、こちらが中玉トマト。

で、植えた覚えの無いところから、ひょこり芽を出したジャガイモが2株あります。

何で?

ここは狭いんで植え替えようか。



人気ブログランキングへ の 応援 つうことで、1日に1回のクリック、日課にしてくださいよぉ!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。



【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内08日06時の放射線量:0.20μSv/hr
● 自宅屋外08日06時の放射線量:0.87μSv/hr

【以下は公表値】

● 陸上自衛隊郡山駐屯地(防衛省計測)07日14時の放射線量:0.70マイクロシーベルト
● 郡山市役所前07日15時の放射線量:1.13マイクロシーベルト
● ビッグパレットの07日15時の放射線量:0.62マイクロシーベルト
● 郡山市合同庁舎前の08日05時の放射線量:1.30マイクロシーベルト


放射性物質の拡散予測図 SPEEDI

気象庁の 風向風速 3日前から現在まで

08~09日の気象地球力学中央研究所の予想は こちら です。
08~09日のドイツ気象庁 予想動画 もあります。 日本時間では9時間プラスですかね。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙突が倒壊の... やっぱしキリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。