薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

寒い秋とつるつる感

昨日は風が強くてね。 体感温度的には冬でした。 なので、家族に言われるまでも無く自主的に、夕方4時には早々と2台の薪ストーブに火を入れました。 今年は何となく、冬が早いのかもしれません。
人気ブログランキングへ 今日もここらでひとつワンクリックを!

薪ストーブ大好き人間としては、冬が来ること、寒くなるのはイヤじゃないんですが、冬が来る前にやらねばならないことがたっくさんあるし、それに、もうしばらくはせっかくの秋なんだから、いろいろと楽しみたいとも思う訳で。

そうだ。 そういや、薪作りも大量に残ってんだった。 今の時期さぼってしまうと来シーズンの焚物に困ってしまう。

時間が足りないなぁ~

と言いつつ、また別なこと、暇さえあればクルマのことばっかしやってる近ごろのワタシです(笑)

アルミホイールのリペア の続きですね。

ガリ傷をパテで埋めたあと198円のシルバー塗装をしてキレイになりました。 で、翌日に今度は398円のクリア塗装を施し、まぁまぁの艶が出たんですが、乾いた表面を触ってみると、見事にざらざら感だ。

やっぱアルミホイールは、て言うか、金属なんだからつるつる感がほしい。 触れば、つるつるでヒンヤリ冷たくなきゃイヤなんですよね。 なので、めんどくさいが微粒子コンパウンドで磨くしかなさそうです。

とりあえずこの違い、それなりに光ってはいるでしょ!

2011年のキュウリ収穫累計 : 211本/ナス収穫累計 : 399本
大玉トマト収穫累計 : 42個/中玉トマト収穫累計 : 355個


人気ブログランキングへ の 応援 昨日クリック忘れたら、今日こそはヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内04日06時の放射線量:0.20μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外04日06時の放射線量:0.52μSv/hr(WipeTestPlate)

【以下は公表値】

● 郡山市逢瀬行政センター03日15時の放射線量:0.52μSv/hr
● ビッグパレットの03日15時の放射線量:0.55μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の04日05時の放射線量:0.85μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブポリ... 来年のは個人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。