薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

寒~い、寒すぎる

日中の最高気温が今日は2℃とか3℃ですよ。
朝なんて氷点下3.5℃だったりして、ホント真冬ですね。

しつこいようだけど薪、焚くは焚くは半端ない。 日向のリビングはそうでもないけれど、日陰の仕事部屋は晴れてても焚かずにいられない。 何で今頃、来シーズン用の太薪を割ってまで焚かなきゃならんのよ(笑)

薪は多めに、て言うか、やっぱ余裕があるのがいいですね。


人気ブログランキングへ の 応援 なんてメンドクサイでしょうけど、そこを何とか!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブな... マグニチュー... »
 
コメント
 
 
 
大地震 (ツタ虫)
2011-03-11 18:05:58
ご無事でしょうか?
何度か電話を試みましたが、予想通り全く繋がる気配
がありません。
 
 
 
私も心配しています (nnishi@小樽)
2011-03-12 06:39:25
御家族共にお元気であることを期待しています。
 
 
 
ご心配ありがとうございます。 (薪焚亭主人)
2011-03-12 10:20:31
ようやくネットが繋がりました。

家族全員無事です。

月並みな言い方ですが、50年間生きてきて、こんな地震は経験したことがなく、
震度6の恐ろしさを知りました。

不幸中の幸いで、わが町は被害が小さいようですが、
TVの映像から伝わる沿岸部の被害状況は甚大です。
心よりお見舞い申し上げます。

吾が家の被害は建物は無事ですし、地震直後から水道も電気も使えました。
ただ、ガスがまだ使えなく風呂に入れないことと、調理はカセットコンロです。

家の中の物という物がすべて落下、転がり、まるでゴミ屋敷状態です。
昨日から5人で片付けしてますが、今日いっぱいでも片付かないくらい、内部は酷いことになってます。

驚いたのは、あの重量物の薪ストーブが40~50センチ移動しました。もちろん煙突は外れましたね。
しかし、たまたま薪ストーブは焚いてなくて、大事には至りませんでした。
 
 
 
ご無事でなにより (ツタ虫)
2011-03-12 11:17:26
ひとまず安心しました。
でもまだ福島原発、心配ですね。チェルノブイリ
にならないよう祈っています。

薪ストーブの位置を戻すときはギックリ腰にご注
意を。
 
 
 
ご無事で、よかった。 (nnishi@小樽)
2011-03-12 11:25:12
こちらは震度2の軽い揺れだっただけに、テレビを見て
現実感を失っています。

このまま余震がなくなり、2次災害が増えないことを願います。
我が家も原発から40-50キロの位置なので、福島原発の状況も
気にかかり、安全に鎮静化されることを祈っています。
 
 
 
原発 (薪焚亭主人)
2011-03-12 13:43:20
吾が家からの距離だけで言えば、直線距離で50~60キロ離れているし、
原発の西側に位置することが幸いかも知れません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。