薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

出来そこないは終わりの合図(薪割りはつまんねー)




曲がっていたり、ずんぐりむっくりだったり、
出来そこないが多くなってきたんで、おらが畑のキュウリはそろそろ限界かな。

時間差で植えた下の畑のキュウリはまだ曲がりが出てないので、
こちらはもう少し漬物になってくれるだろう。


あとは、トマトもピーマンもパプリカも、だいぶ勢いが失せて来たんで、
いま生ってる分を収穫したら、それが最後になりそうだ。

そういや、万願寺唐辛子もあったな。
こいつも多分あと1~2回の収穫でお終いだろうな。


 



比較的まだ元気なのはナスだけなんだが、実りのスピードは落ちていて、
収穫するのに丁度良い大きさになるのに時間がかかる。

シシトウはまだ少し採れるが、枝豆とインゲンは終了だ。
どちらも飽きるほど食べさせてもらって、実りには感謝しかないね。


今シーズンも大量の夏野菜たちが、閑居住人の胃袋を満たしてくれた。
どうもありがとうと言うか、ごちそうさんでした。

あとは、最後に秋ナスを楽しませてもらったら夏野菜は完全終了だ。






いつ以来だろ?

久しぶりに薪割りをした。
曇っていてもまだ8月、動くとやっぱし暑くて汗が噴き出した。


1立方m割ろうと意気込んで薪場へ行ったのだが、
根性なしなので、思惑の半分くらい割ったところでギブアップ。

暑いし、薪割りはつまんねー(笑)





こんな記事が出るってことは、完全に流れが変わってるね。
選挙前の日本のテレビでは、チェイニーが圧勝するってほざいてたんだぜ(笑)

日本も早く追いつけ、て言うか、時間の問題だろうね。
真実の報道を邪魔してきたヤツらは、もう力を削がれてると思う。



■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 20℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーガンは無... 理解不能な解... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。