薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

葱掘りに行き種まき花観る

畑に葱があるという生活を続けていると、食するのはいつも新鮮な葱ばかりで、葱の味にうるさくなってしまうのかな。

そんな訳で、学校から帰ったところの長男君を捕まえて、葱堀りにいつもの畑へ出かけるのだ。


■毎日1回でいいんです。どうかご協力ください■
人気ブログランキング
別窓で開きますが鬱陶しければ直ぐ閉じてください(笑)



たくさん食べても残ってしまったブロッコリーは、最後に満面の薄黄色の花一杯で楽しませてくれる!

ここはトウモロコシの種をまいたところ・・・
今年の夏もたっくさんのトウモロコシが、子供達の胃袋へ収まるんだろうね(笑)

ここは近所の農家からいただいた葱の苗を、数日前に植えたばかりの葱集中区画なのだ。 植え方がヘタクソなのはご愛嬌、色も形もヘショッてるけれど、暫くすれば真っ直ぐ立つはずなんだけどね~

今日の目当ての長葱を5本袋に入れて・・・
ところでお前、半袖半ズボン、寒くないのかぁ(笑)

地方都市、中途な都会? 半端な田舎暮らしは、今のボク達家族には丁度居心地が良いのかもしれない。

こんなのどかで平和な日々に感謝しつつ、今夜も酒を・・・(笑)


いつもありがとう!
人気ブログランキング こちらからでも!
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍を食べれば... ヤーコン村の... »
 
コメント
 
 
 
良いですね~っ。 (はゆ)
2006-05-18 11:36:21
学校から帰ったボクと葱取りですか?

なんてのどかで楽しい光景なんでしょう。



でも、ご主人の住んでいるところは都会だよ。

大きな町だもの。町のはずれになるの?



どっちにしても家の近くに畑があるってだけで、幸せな気分になれますよね。私も畑やりたーーい。(笑)



うちはだんだん草木が茂ってきたんでジャングル化して来たわ。本格的な梅雨の前に草刈しないと。(笑)
 
 
 
はゆさん (kankanwa)
2006-05-19 07:04:04
>草木が茂ってきたんでジャングル化して来たわ。

 

大変だぞ~ 草むしりは・・・(笑)

といいつつ、ウチの畑もヤバイ!



>ご主人の住んでいるところは都会だよ。



ハハハ~ 都会かぁ(笑)

少しだけ都会で、まんま田舎町だぜ~



>町のはずれになるの?



大抵の場合高速道路のインターというのは町外れにあるよね。ウチの場合は駅よりもインターが近いから・・・(笑)
 
 
 
そーかぁ~っ。 (はゆ)
2006-05-19 19:01:33
都会の町外れになるのね。郊外ってことだよね。

うちの辺りはインターの近くは土地の値段が高いよ。(笑)

田舎だけどインターの側は便利がいいから?なのかしら??未だによくかわりません。



うちは山の中でも鉄道が通っていて、駅まで近いよ。

ちっさい駅で無人じゃないけど、見渡す限り山。(笑)

 
 
 
はゆさん (kankanwa)
2006-05-20 09:13:54
あの町は行ったことないけど駅が近いならウチより都会だ(笑)



インターまでは1キロ、駅までは6キロだもんね~

たま~に飲んだ時のタクシー代が結構お高くつくのですよ(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。