薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

飽きない薪作りのパターン


薪割大会までいよいよあと2日ですね。 郡山市の 週間天気予報 によれば、今のところ快晴ってのはなさそうだけど曇り時々晴れですね。 あんまり暑くないのでちょうどいいや。 当たって欲しいなぁ~

昨日のクリック 8.8%  46/520人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


3日前に6本、昨日が5本玉切りしたので、これまでに43本の原木丸太を伐ったことになるんだが、この程度のチェーンソー作業ならまだ楽しんでやってられますね。

これが来る日も来る日も終日チェンソーってことになると、そら飽きるだろうしクタクタヘトヘトになるんだろうな。 ねぇパートナーさん(笑)

それなのに、19日も薪割大会でチェンソーワークが待ってたりする訳で、挙句の果て何だかんだとこき使われるんだから、たまらんわなぁ~  ねぇパートナーさん(笑)

まっその分、て言うか、昼間の労働の後は美味しい魚紋のお座敷カウンターが待ってるんで、お互い頑張りましょうかね。 会費制だけど(笑) ここまで私信でした。


一度に伐るのは5本とか6本とか、ちょっと物足りないと思うくらいの量を玉切って、その代わり、切った分だけはその日の内に全部薪にして、運んで並べて天日干しにする。 このパターンは変化があって飽きなくていいね。 最近はいつもこれです。


さて、今日の写真はツイーターです。

こんな安物のツイーターでも、あるのと無いのじゃぜんぜん違うんだよね。 シンバルの音も聞こえるようになったし、ボーカルの臨場感もアップしました。


高音域は指向性の関係上、なるべく耳の高さに設置するのが理想的なんだけど、これまでの音と比較したら、この場所でも十分機能してるんでまぁ満足です。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪作りに余念無し 薪が増殖中デス »
 
コメント
 
 
 
呼んだ? (パートナー)
2014-04-17 06:58:20
流石に飽き飽きしてます、この時期ユーザーさんからの「無料原木」の問い合わせとか、とある企業さんからの原木紹介やらで 蜂の巣を突っついた 環境下であります。
薪割り会当日は多分戦力外は必至でございます、予報によれば曇り時々晴最低気温4度~14度へと絶好なコンデション、午前中が勝負+++ホント楽しみましょう!自分は午後から教授かかり付けの 整体 へ行きたい気分だわさ。
 
 
 
↑あらま (黒でんわ)
2014-04-17 12:25:21
ここにも戦力外が・・・

私も当日の体力配分は
昼間1の夜9の予定(笑)
それも日曜日に結婚式に出席するために、魚紋で酒の調整をしなくてはいけない!
これが厳しいな~
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2014-04-17 17:05:19
コメント読む限りまだまだ元気そうで何よりです(笑)

ところで例の話なんだが、担当者出張でまだ捉まりません。
明日ですね。
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2014-04-17 17:06:45
そうですか、結婚式ですか、
それなら飲みすぎても大丈夫だ。
披露宴は迎え酒ということで(笑)
 
 
 
コッチだって (マキ)
2014-04-17 19:48:32
秋から何もしてなからチェンソー怖いよ~><
戦力外で薪割ってますんで。。。(昼2夜8予定)
 
 
 
こっちも戦力外・・・ (えちぢ)
2014-04-17 19:56:51
頸椎はだいぶ良くはなってきましたが
まだ痛み止めが必要な状態です^^;
そこそこに頑張って、夜はさらに頑張ろうと思います!
あとはじょにぃさんが何とかしてくれるはずです!!
 
 
 
ん~? 呼んだ? (じょにぃ)
2014-04-17 22:39:49
さて、ワシはどぉやら土曜日は万全の体調で挑まなくてはいけないようで…

重い玉を運ぶのが辛い?
延々と中腰での薪割り機が辛い?

薪割り8割
食い 1割5分
飲み 5分

この位の力配分で良いでしょうか…?(;゜∇゜)
 
 
 
みなさん (薪焚亭主人)
2014-04-18 05:35:12
満場一致ってことですな。
じょにぃさんにお任せってことで宜しいですかね(笑)
 
 
 
Unknown (wakoska)
2014-04-18 12:01:41
んじゃ俺も若いとこアピールしといて
昼5割夜6割と。。

、、あれ?、なんかおかしいな(笑)

スチールの調子が悪く
エンジンかからんです(笑)
デカイの借りようかな。。。
 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2014-04-19 05:22:07
今回は重労働は若いもんにすべてお任せってことで(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。