薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割会とガラパゴス脳(技術の進歩と能力の退化)




昨日もまぁまぁ暖かだったけれども、
この先12~17℃の予想気温が並んで、いよいよ春の陽気?

今朝は風もなく、4℃でも暖かく感じるし、
天気予報通りなら、日中の気温は13℃まで上がるらしい。


薪ストーブ好きとしては、ちょっと寂しい気がしないでもないが、
季節は巡るもの、しょうがないね。



4.6%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



さて、春と言えば、今年はやるぞ薪割会だ(笑)

4月 or 5月のいずれかで考え中なんだが、
MeWeの 薪割会メンバー で書いてるんで見といてください。


社会事情で2年ぶりの開催なので、
連続記録が途切れて、モチベーション的にどうなのかな?

まぁ集まりたい人がいる限り、
これからも、少人数でも続けていこうかと思ってる。



 


これまでは定員オーバーで締め切ったりしてたもんだが、
はてさて、5人も集まれば御の字かもね(笑)

まぁとにかく、何人だったとしても楽しくやりましょう。







昨日は、新しいノートパソコンが届いて、
設定やらソフトのダウンロードやらで半日以上を費やした。

老眼が酷くて、若い頃の倍の時間を要するね。
いや、それプラス頭の回転が鈍くなってるから尚更だな(苦笑)


今のWindows10には、何かと便利な機能が追加されてるようなんだが、
なんかねぇ~ ついて行けないのよね。

て言うかさ、こんな機能要らねぇ~
正直なところ、そんなのばっかりだったりする。


スマホに馴染めず、
ガラケーが手放せない年寄りの気持ちがよく解る(笑)







ブログを始めた16年前iに使ってた WindowsXP と比べたら、
パソコン事情はすっかり変わってしまった。

技術は進歩しても、能力は退化だな(笑)




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 4℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 5 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはなんだ... ざまぁみやが... »
 
コメント
 
 
 
おたずね (おぼう)
2021-03-19 09:34:58
MeWEの薪割り会メンバーって、いままで参加した人専用でしょうか?
「楽しそうだからやりとりを見たいだけ」では入れないのでしょうか?
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2021-03-19 13:56:48
パスワードも設定してないし、
だれでも自由に見れますよ。
 
 
 
Unknown (べっち)
2022-03-19 17:54:38
今年は参加しようかな~。。マキさんが運転手なら。
まあ、昼間は一切、原木に触らず見てるだけ・・
夜の呑み会目当てで。
な~んて勝手に妄想してます・・・(笑)
 
 
 
Unknown (べっち)
2022-03-19 20:10:15
兄貴ごめん❗️酔って?一年前のブログにコメ入れてもーた🙇
 
 
 
べっちさん (薪焚亭)
2022-03-19 22:05:53
酔っ払い!

人のこと言えないが(笑)

これから私信めーるするから、
素面でもなく泥酔でもなく、普段のあなたで読むべし(笑)

以上、注意書きでしたー(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。