薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

タダじゃないがタダみたいなハスクの2ストロークオイル



なんか辛い話だなぁ~

ジョイント部分の画像を見たら、ブロック積んだだけで鉄筋がまともに入ってない。

天災なんだが人災みたいで、心が痛む犠牲者なんだが、まだ9歳だっけね?
親御さんの悲しみはいかばかりかと、察すれば、親の経験者として心情はとても理解できる。

最後の 「行ってきま~す」 になるなんて、
あまりにも突然で惨い。

月並みだが、「ご冥福をお祈りする」 としか言いようがない。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


来るぞ来るぞと言われ続けてるところには来ないで、不意をついてくるのが地震だ。

きのうの大阪の地震は結構大きかったようで、て言うか、Mは大したことなくても直下型の怖さってやつなんだが、2018年は火山と地震の時代の幕開けなんだろう。

地球はそういう活動期に入っているんだと思う。
気候もそうだが、異常なんじゃなくて、そういうことなのだ。

ここのところ連日の地震続きで、静岡、千葉、群馬と続いて、次は大阪だった。
暫くの間は、日本もそうだが、世界中で地震と噴火の天災が続きそうだ。

それにしても、まさかの大阪だった。
昨日のが本震で前震でなければいいが、熊本地震だっけね?

天災は決して 他人事 じゃないんだよね。

でも、どんなことが起きても 「大丈夫」 と、日頃から自然に感謝しつつ自分に暗示をかけていれば、いつか何処かで災害にあったとしても、死なずに済むと思うよ。




写真はハスクバーナの2ストロークオイルで、容量が0.1Lタイプだ。

すごくチビっこくて、かわいいボトルなのね。
冷蔵庫に入れといたら、栄養ドリンクとして飲んでしまいそうな(笑)

このオイルはずいぶん前に買った物なんだが、それをすっかり忘れてしまっていて、去年の引越しの時に見つけてラッキーみたいな!

こういうの多いんだよね。

届いた時に1本だけ使って、どこかに仕舞い込むとすっかり忘れちまう。

戌年生まれじゃないのに変だなぁ~ かと言って3歩で忘れる酉年でもないし、
て言うかさ、これ読んでるそこのアナタもよくやるんでしょ(笑)

欲張りすぎると碌なもんじゃない。

たまたま今回は引越しがあって、それで見つけることが出来たけれども、下手すると死ぬまで再会できずに、家族が遺品整理で見つけてゴミになるのが落ちだな。


そんなハスクのオイルの写真で、今日は何を書こうとしてるのかって言うと、混合比は1:50なんだから、携行缶にガソリンを5リッター買ってきて、こいつを1本混ぜてやればいいんで、とっても簡単だってこと、ただそれだけ(笑)

実際、そういうつもりで買ったオイルだったのよね。
5リットルに1本、分かりやすい。

まぁ割高ではあるんだが、忘れ物が出てきたんでタダみたいなもんだし、住替えて刈り払い頻度は増えたし、残り10本で50リッター分だ。

暫くはタダ? で使えそうなので、「めでたしめでたし」 だな(笑)



庭のサツキツツジは、もうそろそろお終いみたいだ。

長いこと目を楽しませてくれた。



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



※今朝の気温 16℃

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型の薪スト... 調湿効果はK... »
 
コメント
 
 
 
そうなりますよね~ (アンコール30th)
2018-06-19 05:48:09
限定品にはめっぽう弱く(笑)
仕舞混んで忘れちまう(汗)
 
 
 
ブロック塀 (ナツグモ)
2018-06-19 22:57:16
控壁が無いのが致命的でしたね。
 
 
 
アンコール30thさん (薪焚亭主人)
2018-06-20 04:59:13
やっぱ、やるんだ(笑)

日常の置忘れなんて、しょっちゅうです。
 
 
 
ナツグモさん (薪焚亭主人)
2018-06-20 05:03:48
あの鉄筋じゃ控壁があっても、
それがプール側だと道路に倒れやすいよね。

それにしても、酷い工事です。
こんなの全国いたるところにあるんだろうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。