薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

白鷺、鳶、雉、烏、山鳩、鶫、雀、他・・・ 3年物の木っ端?


最長で35年だというんだが、親も大変だな。

いやね、引きこもり の実態なんだが、何もしないで20年とか30年過ごすなんて、とてもじゃないが考えられない。 1ヶ月でも気が狂いそうだ。

て言うか、1週間でも無理だろな。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


白鷺、鳶、雉、烏、山鳩、鶫、雀、他・・・

大きい順に書いてみたんだが、今の時期に裏山から聞こえる野鳥の声の列挙だ。

繁殖期ということもあるんだろうが、1番うるさいのはカラスで、なにせ数が多い。 2番目はシラサギ、たぶんダイサギという種類だと思うが、グワッグワッとこれが結構にぎやかだ。

白い綺麗な体からは想像できない下品? な鳴き声だったりする(笑)

街から遠く離れてる訳でもないのに、とにかく自然がいっぱいで飽きない吾が家だ。


薪を少し運んで来た。

シーズンとしての薪運びはだいたいこれで足りるだろう。


ビニールハウスの中には、こんな木っ端がたくさんあって、焚き付けに使うのに昔はよく集めて持ち帰っていたもんだが、今じゃ全くやらなくなった。

この木っ端も、何年もずっとほったらかしだ。

3年物の木っ端?(笑)



こっちも面倒見てやってください。



※今朝の気温 5℃


閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度計の誤差 そろそろ決め... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。