薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

海苔の佃煮と肩幅の狭いシャツ


ユニなんとかの会長はどうしようもないことを言ってるようだが、消費者を完全になめ切ってますな。 何だかもうユニなんとかでは買いたくない気持ちになりました。

自分が着用しているのは、靴下と下着にしているヒートテックのTシャツだけなんだが、それすらも別のメーカーに切り替えたいくらいの発言です。

今日もパソコンからヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

もう何年も前のことなんだが、ユニなんとかでチェック柄のシャツを買ったことがあって、試着してから買えば良かったんだけれども、サイズ的には L しか考えられなかったので買ってきたんですよね。 そしたら、肩幅がきつくて参ったことがあった。

たぶん5ミリとか1センチ程度の世界なんだが、同じ L でも他のメーカーより明らかに狭い訳です。 タグも外してしまったし返品意欲もわかなかったんで、諦めてキツイの我慢して着てましたが、あれ以来、ユニなんとかでシャツを買うのはやめました。

特に太ってる訳でもなく、筋肉もりもりな訳でもなく、身長174センチで体重が67キロのほぼ標準体型だと思ってんですがねぇ~ で、サイズ的には L になる。 でもユニ何とかのシャツだと肩幅がキツイ、これって、自分だけ?

少し高いけどゴールデンベアのシャツしか買わなくなったんですが、でも、それで正解でした。 生地をケチってないからゆったり着れるし、品質がまるで違うから長く着れる。 2~3倍の価格なんだけれども実は結果として経済的だったりします。


さて、今日の写真は海苔の佃煮です。

魚紋のまっちゃん特製手作り海苔の佃煮です。 「作ってみたんですが味見してよ」 って言われて、酒のあてにつまんでみたら、これが美味いんですわ。

もちろん寿司屋の海苔で作ってんで素材はいいんですがね。 でもその味付けがまた上品でして、海苔の風味を壊さない出汁加減としょっぱさだった訳です。

海苔の佃煮だけで食べても美味いし、山葵と一緒に舐めてもこれまた美味い。 自分は魚紋の客の中で1番の山葵食いだそうで、そういや、いつもてんこ盛りだよな。
たぶん、毎回本山葵1本くらい平気で食べてんじゃないかなと思われます(笑)


「うんまいなぁ~」 こりゃ熱々のご飯でも食べたいよなぁ~ って絶賛しておいたら、先日、魚紋へ予約して飲みに行った時、まっちゃんは海苔の佃煮を大量に作っていてくれて、帰りには瓶詰めのお土産までいただいてきてしまいました。

翌朝、細君も次女もこりゃうめぇ~ と、絶賛です。 欲を言えば、ご飯のお供としてはちょっと薄味すぎるかなと、なので、もし次回があるなら少し塩分を多めにね(笑)

でも、ホントありがとうね!

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニガスバー... 薪の片づけが... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yas)
2013-04-29 08:07:47
なんだか同じような事が・・・
なんとかクロのシャツは私には肩幅がきついだけでは無くて、袖も短くなったので
なんとかクロのシャツは着なくなりました。

消費者も早い安いが値打ちと勘違いして、それに飛びつくから
消費者をバカにするああいった輩が出てくるんじゃないかと思っています。

安いのには理由があるのですけどねぇ
だからといって、ムダに高い物が良いとも言いませんが。。。

安いから仕方ないで我慢するのもヨシ
安いだけで使えないと切り捨てるのもヨシ
品質は消費者が決める事ですから。

 
 
 
yasさん (薪焚亭主人)
2013-04-29 17:36:18
あのコメントは酷かったですよね。
ユニなんとかの賃金について、あれを言ってしまったらお終い。購買層に対しての発言、舐め切ってます。

ホントに経済人なんですかね、あの人(笑)
取り巻きも酷いのかもしれません。

まぁもうどうでもいいかな。
シャツ以外も買うのやめますから(笑)

そう言われてみると確かに袖も短かかったかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。