薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

もしかして巨人ファン? 22本の丸太を切って110本の玉



プロ野球なんて全く見なくなって久しいんだが、元々は巨人ファンだ。
東北の地方都市には球団もないし、子供の頃からテレビに映る野球は巨人戦だけだった。

それと、巨人の星というアニメの影響も大きいね。

1968 ~ 71年と言うと、7歳から10歳までの小学生だったんだが、
巨人の星を観て、そのあと8時だよ全員集合を観るのが土曜の夜の楽しみだった。

なつかしいね。

テレビを見ることが良いかどうかは別として、
少なくとも、携帯ばかり弄っている現代よりは、家族の団欒がそこにはあった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



そんな巨人が今シーズンは好調のようで、ぶっちぎりの首位をキープしている。

テレビで巨人戦を観ていたのは、原や中畑がレギュラーだった頃までで、
89年に中畑が、95年に原が引退すると、その後は興味も薄れ野球はどうでもよくなった。


丁度その頃、仕事で独立したり、結婚して2人目の子供が生まれたりして、
時間の使い方も変わり、いろんな意味で価値観も変わった。

野球に限らず、テレビをあまり観なくなったのもこの頃からで、
テレビに縛られることなく、自分の好きなこと、やりたいことをするようなった。


でも、また原が監督になり、中継こそ観ないけれども結果だけは気になるようになった。
なんだかんだ言っても、原辰徳が好きなんだと思う。

巨人が勝つと少しだけ気分がいい(笑)

偏向報道が多すぎる読売新聞には見切りをつけて、10年以上前に購読を止めたが、
ジャイアンツまでは嫌いになれないようだ。




薪割りする玉が無くなったので、久しぶりに丸太からの玉切りだ。

それにしても、腰が丈夫になったと実感してる。

背筋を鍛えると言うか、維持するための毎晩のストレッチも効いていると思うが、
デスクワークだけだったものが、頻繁に薪作りするようになって、
筋肉を使うことが多くなったことにより、相乗効果が大きいってことなんだろうね。

筋肉は、伸ばしたり縮めたりしないと固まってしまうようだ。






この位のサイズになると、とにかく重たい。
軽トラックの荷台に載せるのがしんどい、て言うか、今のオイラの限界だ。

それでも、こんな玉を抱えて積めるようになったんだから、自分でも驚きだ(笑)

写真の軽トラックに載ってる玉より一回り以上太い。






玉切りの成果は軽トラック2台分と少しだった。

22本の原木丸太を切って、大小合わせて110本の玉が出来た。



おまけ





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 15℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ガーデニング... こんなに何度... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hide)
2019-07-10 06:54:33
山本太郎を支持されれるのでしょうか?
 
 
 
hideさん (薪焚亭)
2019-07-10 08:02:19
将来が楽しみ、期待できるとずっと注目してました。
こんな人に政治をやらせてみたいと・・・

昨日の動画もそうだけど、
れいわ新選組のメンバーにウソはないと思ってる。

少なくとも、口ばかりの他党とは違う。
まだ知らなかったり、山本太郎が好きじゃなくても、
彼らの動画を見てみてください。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。