薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

こんなに何度も薪ストーブを焚くなんて



表題の通りで、7月に入ってから3度も焚いてしまった。

年を取って寒がりになったこともあるのだろうが、今年は異常に寒いような気がする。
実際、北極からの寒気の影響はあるらしい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】
スルーの人もたまには!



日中でも肌寒くて、外へ出る時にはシャツを重ね着して出かけてる。

今の時期に、Tシャツ1枚で過ごせないなんて、
これは歳のせいだけじゃなくて、異常な事態だと思うんだが?


他の地域はどうか知らないが、この辺りの日照不足は深刻だ。
稲もそうだが、夏野菜も育ちが良くないらしく、天気に左右される農家は大変だ。

そういや、おらが畑の作物も、キュウリ以外はあまり収穫出来てない。


昨日は久しぶりに少しだけ、陽が差した時間帯があった。

天気予報通りなら、今日も午前中だけ晴れ間がのぞくらしいが?
今朝の5時現在、空は全力で曇り中だ(笑)

明日からの週間予報を見ると、また曇りと傘マークの連続で、
相変わらず、お陽さまは隠れたまんまだ。


昨日も薪割りをしていたんだが、外仕事をするには涼しくていいが、
地面が湿気ったままで鬱陶しいし、イシクラゲがなかなか消えて無くならない。

裏山へ続く私道の一角、1メートル四方にイシクラゲが蔓延っていて、
ヌルヌルと気持ち悪いし、見た目もおぞましい。

食べられるらしいが(笑)






薪ストーブを焚けば、猫も喜ぶ!




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 16℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« もしかして巨... 薪ストーブを... »
 
コメント
 
 
 
異常気象! (薪G)
2019-07-11 18:35:09
我が地(那須高原)も寒いですよ!
ストーブが欲しい所だが片づけて仕舞ったので
我慢してる。
我が家はコツコツ貯めた丸切りが80玉ほど有るが
梅雨が明けるまで手付かず状態です。
 
 
 
薪Gさん (薪焚亭)
2019-07-12 06:07:01
今年は寒すぎです。

こっちより那須高原の方が寒いでしょうね。
我慢は良くないですよ(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。