薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

虫の声はスズムシとコオロギと何? / 黒七輪は酔っ払いの焚火台




カリブ海のハイチでは、いま大変なことになってんのね。
地震で1300人が亡くなったらしい。


よその国のこととは言え、地震大国の日本だ。
決して他人事じゃないんだよね。

いつかは大地震が起きることは確実で、それは仕方がないとして、
なるべく被害は最小限、人に死んでほしくない。



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



お盆も終わって、て言うか、お盆の前からなんだが、
今年は秋が早いようで、毎晩夜になると虫たちの大合唱が始まる。

草むらには何種類も棲んでるようで、
色んな鳴き声が混ざり合って、何がどれなんだかサッパリだ。

もっとも、聴き分けられる虫の声なんて2種類程度(笑)
スズムシとコオロギくらいしかいない。


 
 


中には7日から17日まで休みなんて人もいるが、
大体の人は今日から仕事なのかな。

ということで、オイラも今日から通常営業だ。

今年のお盆は、仕事はな~んにもしないで過ごしていた。
13日の墓参と14日の焼肉以外は、雨だったし、家でゴロゴロ(笑)


長かった愚図ついた天気も今日までのようで、
空模様のスケジュールでは、明日からお陽さまが復帰する予定になってる。

どうでもいいけど、長い夏休みだったね(笑)






焼肉で使った黒七輪は、
まだ仕舞ってなくて下屋通路に置いてある。

晩酌のあと外で煙草を吹かしていると、
夜があまりに涼しくて、焔が恋しくてついつい焚火をしてしまう。






焚火をすれば、黒七輪の縁に付着してる肉の脂も焼ける。




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 17℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝に晩に薪ス... コスパがいい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。