薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

こんなものを買ってみました


ランタンなんですがね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ と 
1日1回、面倒みてやって下さい。


ただ、燃料のガスが専用ボンベではなくて、カセットコンロと同じなだけです。 イワタニ製のガスランタンなんですが、イワタニのカセットガスは高いので、ホームセンターで売っている安価な同規格のカセットガスで焚くつもりです。 なので、今度その安物のガスでも買い込んでみようかなと(笑)

備えあれば・・・ あのおぞましい3.11を経験した者としては、そろそろ最大級の余震があってもおかしくないという思いと、それに続くであろう関東、東海、東南海、南海地震、加えて原発のさらなる危機にも備えての備蓄の一つですね。 飲料水もある程度確保した方がいいかも?!

あとは何だ? 食料とガソリンの携行缶? それとトイレットペーパーも欲しいね。 まだまだいろいろあるなぁ~

自然災害だけでなくて、経済もクラッシュしそうだし、大変な時代に生きてるようです。



コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかい石にあ... 今度はスマー... »
 
コメント
 
 
 
こちらも「松本震災」で・・・。 (くらのり)
2012-01-17 02:32:13
こんばんは。私の住む、信州松本では、昨年6月30日の日、地元で、「松本震災」と呼ばれる、地域が限定されていましたが、比較的規模の大きな地震が有り、我が家も、薪小屋が、全壊しました。本当に、大変な時代ですね(ーー;)。この一大事の時に、政治家は、国民不在の政治をしているし・・・。「そんなこと、していないで、早く、福島のこと、そして、被災地のことを、何とかしろよ!」と、言いたくなります!
 
 
 
くらのりさん (薪焚亭主人)
2012-01-17 07:29:31
一番腹が立ってるのは「小沢一郎」の冤罪裁判です。
茶番もいい加減にしろ!と言いたい。
まったく無駄な税金使ってます。

これで有罪判決なんて出たら、この国のシステム、何も信じられない。

消費税もふざけた話です。
 
 
 
本当ですよね。 (くらのり)
2012-01-17 20:04:53
こんばんは。本当ですよね。私も、小沢一郎さんは、何も悪いことは、していないと思います。酷いです。
 
 
 
くらのりさん (薪焚亭主人)
2012-01-17 21:11:51
涙が出るほどに、嬉しいコメントをありがとうございます。

ホントに!

自由党時代から大好きな小沢一郎なんですが、
報道がひどすぎる。

みんなマスメディアに騙されているのが本当につらくて…

なので、理解者が徐々に増えてきていること、
本当にうれしいんです。

ありがとう!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。