薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

今度はスマートスプリッターで焚付を作ってみっか?!

基本的に 「ものぐさ」 なんですよねぇ~
人気ブログランキングへ

焚付用の極細薪を作るのが一番キライな作業かも(笑)

でも、これがないと毎日の焚付に困る訳で、でも、メンドクサイ訳でして、なので、いつもちょっとしか作らない。 なので、いつもシーズン途中で足りなくなる。 で、寒空の下、凍えながら割ることになるという、毎年同じことの繰り返しですワ。

薪割機が小型になったんで、最近はもっぱら薪割機で作ってんですが、極細薪を作るにはサイクルタイムがかったるい。 とかなんとか、贅沢ばっかし言ってますが(笑) そこで今度はスマートスプリッターで割ることにしようかなと・・・

吾が家の薪は大割りが多いんだが、乾燥済みの大薪りをスマートスプリッターで極細に割ってやろうかと、まぁそんなところです。 これなら場所も取らないし手軽なので、焚くたびに小割を作ったっていいかも知れない。 つまりは相変わらずの寒空の下でね(笑)




スマートスプリッター


スマートスプリッター販売ページ

人気ブログランキング の 応援 昨日クリック忘れたら、今日こそはヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなものを... ガスランタン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。