薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブのオーディオ


昨日の朝刊に載ってた写真を見て今回の災害のすごさを知ったんだが、決壊した鬼怒川の堤防からの濁流で数軒の家が傾いてて、ベランダには救助を待つ人の姿が写ってたんだが、全員無事だったのだろうか?

鬼が怒る川だとしても酷すぎる。

ブログは前日に書いてるので、1日遅れのお見舞いになってしまってアレなんだが、家が流された人たちにはお気の毒としか言いようがないです。

昨日のクリック率 7.3% 33/450人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


昨日は久々に日照がありました。 乾いたアスファルトの道を走ったのは何日ぶりだろ? 今日からしばらくの間はお日様が拝めそうです。

腰の方もだいぶ良くなってきたので、畑の片付けでもやりたいところなんだが、夏野菜の残骸を引っこ抜いたりキュウリ棚の撤去なんですがね。

それから、ビニールハウス内の薪の整理もしたいし、薪ストーブの改造も早くやりたいし、あっ、それと肉体改造もだな(笑)

と、ここまで書いて肝心なことを、イヤなことを忘れてたことに気づいてしまった。 そういや8月がありがた屋の決算でした。

めんどくせぇ~


写真は12年前に作った自作の真空管アンプです。


自作とは言っても市販のキットなんだけどね。 それを224ACLの炉内へ入れてしまいました。

真空管はかなり熱を持つので良くないんだけれども、埃をかぶるよりはマシだと思って、て言うか、掃除が面倒なだけ(笑)

なので、電源が入っている間はフロントとサイドのドアを開けっ放しにしてます。 手をかざすと分かるんだが、煙突口元からも熱が逃げてるね。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... ケヤキを割る... »
 
コメント
 
 
 
うちの (なべちゃん)
2015-09-12 08:19:48
子供が仙台に今年の春から一人で住んでいるんですが、警戒警報が夜中何回も届くのと不安とで寝不足だったと。幸い何事も無かったので、ホッとしています。

写真届きました。ありがとうございました。
 
 
 
なべちゃん (薪焚亭主人)
2015-09-13 05:06:31
そうだよね。
さぞ心配だったでしょう。

でも、ご無事で何よりでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。