薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

生きてりゃ間違えることもあるさ!

金と銀があるモクセイ、ウチでは同じ場所にあたかも自然な株立ちの如く植えてある。
秋になると黄色花と白花、そして独特の甘い香りを楽しませてくれるのだ。

数ある枝の中から1本だけ、何を勘違いしたのか、季節はもう秋だと思ってしまったようだね。
銀モクセイだけが、ほんの5,6個ひっそりと花をつけた。
金モクセイは、イジワルな季節にだまされなかったようだね。

ボクも、よく勘違い・間違える。
植物だって、そういうことがあってもおかしくないんじゃないかな!

さてさて、同じ勘違いだけど、ボクと銀モクセイの大きな違いは、

ボクの場合はそれが日常茶飯事だってことだろうね!


★オモシロかったら、是非 1クリックのお願い
明日も来てね!
★ツマンナイと思っても何とか 1クリックのお願い
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民宿 出羽桜 »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございます。 (みどり)
2005-06-03 18:57:16
閑閑話さん

どの記事にTBされたのかなと、調べてからと思ってて、、、やっと分かりました。

キンモクセイは多いけど、ギンモクセイはめずらしいですよね。

わがやのギンモクセイは、幹の直径40センチ周囲120センチくらいの大木の古木です。きれいなこんもりした自然樹形だったのですが、数年前の雪で枝折れして、背が低くなりました。

すぐとなりにキンモクセイも植えたのですが、あとからその隣に植えたコブシに負けて刈れてしまいました。



わたしももの忘れや勘違いはしょっちゅう。加齢によるものとあきらめることに・・・・。



 
 
 
みどりさん (kankanwa)
2005-06-03 21:31:53
ヘヘヘッ(笑)

苦しい、TBでしたよねぇ(笑)

スンマセン!!



>わたしももの忘れや勘違いはしょっちゅう。加齢によるものとあきらめること・・・・。



ボクの場合は・・・

もの覚えは悪いんだけど、もの忘れが激しいんだよね~



って、最悪だよね(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。