薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

あったけーのはイイことです


いつの間にか、気づけば桜が7分咲きになってました。 でも、咲いた途端に寒いのです。 まぁこの季節はいつものことなんですがね。 雪が降らないだけまだマシだ。

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


ちょうどしませんねぇ~ 何だか薄ら寒くてね。

薪ストーブが焚けて嬉しいんだけど、なんだか薪が勿体ない気がするし、それに、我慢できないほど寒くは無いので、焚付けするのがめんどくさくもある(笑)

写真は昨日の様子です。

半端ものの楢のクズ薪を焚いてたんですが、結構マジで焚いてしまった。
すると、やっぱし暑いね。

晩方からはアンコールも焚いたし、めんどくせぇとか、暑すぎるとかどうのこうのって、まぁ何だかんだ言っても、あったけーのは幸せなことです。


今朝は3℃まで冷え込んでるけれど、見上げてみれば快晴です。 今のところ風もないし、桜並木のお散歩日和になるかな。 どうだろ?

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

    
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOTERY... 寿司割烹 魚紋 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (aわら)
2013-04-12 09:35:53
いずれ焚きたくても暑くて焚く気にもなれない季節になるのですから、今のうちに好きなだけ焚いちゃおう!

ってのが最近の心情です(笑)
 
 
 
シーズン最後を楽しもう (なか)
2013-04-12 10:26:54
こちらも朝晩は焚いていますよ。もう少し楽しめそうですね。
 
 
 
Unknown (wakoska )
2013-04-12 13:05:29
なんだかんだ焚く理由付けて焚いちゃってる
我が家です。

中途半端といえば中途半端な陽気ですね~
 
 
 
aわらさん (薪焚亭主人)
2013-04-13 06:01:44
そうですねぇ~ 
今月一杯は夜だけなら焚けるかな。

あとは、梅雨時に少し。
そういう機会には喜んで焚きましょうかね。
 
 
 
なかさん (薪焚亭主人)
2013-04-13 06:04:40
そっちはさすがに寒そうですね。こっちは夜だけです。
2~3℃違うかな。

朝はそれなりに冷え込むんですが、
夜に焚いてるので、朝はファンヒーターだけでも何とか暖かい。
 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2013-04-13 06:06:27
吾が家は細君が寒がりなので、
毎晩、焚きつけオヤジをやらされてます(笑)
半分楽しんでんですがね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。