薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

激辛!とんがらし焼おにぎり

『○○家の食べ物は真っ赤っかが多いよね!』
彼女は一般的分量?で茄子の天ぷらに一味唐辛子をサッと振りかけ、自家栽培茄子はやっぱり美味しいね~ と言って食べてくれる。 その時ボクは恒常的な動作として、一味唐辛子を ガバッ と ぶっかけていた訳で、それを見て発した台詞という訳だ。

そうなんだ、特にボクが真っ赤っかなのだ!
唐辛子、南蛮辛子、とんがらし・・・ ボクはコレが無いと生きていけない。いやいや違った、食べていけないよ(笑)

これからの季節、青唐辛子を焼いて食べても美味いのだ。
生の唐辛子は加熱すると辛味だけじゃなくて少しは甘味も増えるから、焼きたて炒めたてに醤油をたらしていただくと、とびきり美味いものだ。 因みに生と違って乾燥した唐辛子は、加熱すると辛味が増す傾向にあるみたいだね。



■クリックお願いしま~す■
人気ブログランキング
1日10人クリックしてもらえないかなぁ~



いきなり焼肉パーティ黒七輪風景になったけれど、トップの写真は何のこたぁない、この後に食べたトンガラシ焼おにぎりだった訳さ。

チビ達は久々に従兄妹がそろって大はしゃぎ~
ボクはといえば とんがらし おにぎり焼に余念なし~


いつもありがとう 人気ブログランキング こちらからでも!
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャストフィ... ガソリン詮方... »
 
コメント
 
 
 
唐辛子 (MT)
2006-08-02 19:51:50
おにぎりの具になんばん(=唐辛子)ですか。

面白いアイデアですね。



ところで北海道では、コンビニのおにぎりは「温めて食べる」のが普通です

ただし、筋子のおにぎりは温めない人の方が多いですけどね。
 
 
 
MTさん (kankanwa)
2006-08-03 07:41:05
>筋子のおにぎりは温めない人の方が多いですけどね。



統計とったこと無いからワカランけど(笑)

筋子やイクラや明太子はボクも温めないよ!



温めないに1票!

 
 
 
はじめまして (キャン)
2006-08-03 17:36:00
初めまして!!トラバ有難うございます。

福島の方なのですか?

黒七輪良いですね~

エリンギやお肉も美味しそうです



私も辛い物好きで、

青唐辛子の佃煮を作ったりしますが・・

閑閑話さんは凄いですね!

おにぎりに明太子みたいに、

唐辛子は掛けて・・きっと美味しいのでしょうね。



色々と盛り沢山でとても楽しいblogですね

また遊びに来ます♪

宜しくね~



 
 
 
キャンさん (kankanwa)
2006-08-04 06:37:39
>福島の方なのですか? 黒七輪良いですね~



三河黒七輪協会本部より、東北本部を仰せつかっておりますです(笑)



辛い物好きは子供の頃からで、どんどんエスカレートしてしまったようで、一般的な激辛がボクには丁度良いみたいでね~ (笑)



青唐辛子の佃煮!

アツアツご飯で、チビチビ晩酌で、ウマソーです。



これからもよろしく!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。