薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

掃き出し窓がウイークポイント




昨日の最高気温は、辛うじてプラス気温の0~1℃と寒い一日だった。

病み上がりで体調は70~80パーセント、老骨に鞭打ってディスクワークと梱包発送をこなし、
あとは、布団に潜り込んだり出てみたりと、晩酌までごろごろして過ごしていた。

今朝は-4℃まで冷え込んで、数センチの積雪だ。

裏山が騒がしいので風が強いのだろう。
たぶん、薪場の辺りは遮るものが何もないから地吹雪だろうな。

通勤ラッシュ、路面はツルツルテカテカで、いつもより渋滞して大変そうだ。
こんな日はみんなで休めばいいのに、ご苦労なことで(笑)






写真の掃き出し窓がウイークポイントなんだよね。
二間巾の四枚引戸で高さが2mあるから、その面積は7平米にもなる。

おまけに、土間なので店舗用を使っていて、
住宅用のペアガラス12ミリよりも空気層が2ミリ薄いのだ。

一応は、外側がアルミで内側が樹脂の断熱土間引戸と言う製品なんだけどね。

この話の続きは、熱損失が気になりだした







 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 -3℃ 内気温 19℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果としてプ... アンコールで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。