薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

食べてみたいハンバーガー? にんにくはニンニクでもフレッシュな大蒜は特権なのだ




若いころからファストフードは殆ど食べなかった。

中でもパン食系の店には入る氣になれず、
ラーメンや蕎麦は別として、せいぜい牛丼をたまに食べる程度だった。


特に敬遠していたのはハンバーガーショップで、
好きな人には悪いが、あんなものに金を払う氣になれんかったのよね(笑)


 



それでも、モスバーガーは何度か付き合いで食べたことがあるが、
マックだけはねぇ~ ましてや腐らないとか色んなネガティブな噂も多かったしね。

そういや、歯が入っていた異物混入事件もあったよね。
そんなことがあると想像してしまうと言うか、ますます信用できなくなってしまう。


まぁそんなイメージの悪いハンバーガーなんだが、
このロシアのハンバーガーなら、食べてみたいような気がしないでもない。

記事ではロシア版マクドナルドと書いているが、
撤退した店舗を居抜きで再利用しているだけなので、DS資本は一切入っていない。


西側があれだけ騒いで制裁を科した筈なのに、株も為替もロシアの一人勝ちだし、
コモディティも農産物も、おまけにハンバーガーまで(笑)



 


晴れの天気は長くは続かなかった。
夕方には、お陽様どころか青空も見えなくなってしまった

なんだかなぁ~ スッキリしないね。


空を染めるパレットには、今日も灰色の絵具しか無いようで、
低く垂れこめた厚い雲に覆われ、いつ雨粒が落ちてきてもおかしくない。

明日の天気予報も雨降りで、傘マークが並んでる。




そろそろニンニクを収穫しなきゃならないんだが、
晴天が2日は続いてくれないと、畑は泥んこだし天日干しが出来ない。







今年の出来はどんなものかと、試しに6本引き抜いてみた。
トップの写真の通りで、なかなか良いニンニクに育ってくれてた。

今回収穫した閑居産の青森にんにくは、
Lサイズが2個と、Mサイズが4個と言ったところかな。


さっそく採りたてを摩り下ろして食べてみると、実にフレッシュ!
風乾させたニンニクでは味わえない風味だね。

この感動的なにんにくを食べられるのは、
自分の畑に植え付けて、収穫している人だけに与えられる特権なのだ。





■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 14℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... うんざりの空... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。