薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

価格差1.7倍と壊れかけたホットプレート




なんなんだろうねぇ~

ここ数日ぜんぜん寒くなくて、冬じゃないみたい。

薪ストーブなんて、焚付けたら追加薪はせいぜい2回しかできない。
それも、ガッツリじゃなくて中割3本ずつだ。


夜の焚付も、追加薪は2回で十分すぎるほど暖かく、
それ以上は暑くて焚く気になれず、アンコールは自然鎮火の閉店だ。


今日からは少し冬らしくなるみたいなんだが・・・

どうだろうね?

せめて朝晩くらいは、
真冬なんだし、氷点下になって欲しいんだけどさ(笑)



4.4%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



パソコンの前で椅子に座ってばかりいると、
坐骨神経痛が悪化するばかりなので、最近はなるべく歩くようにしてる。


昨日は、足首まで隠れる靴下を買いに出かけてきた。

アディダスが3足で1,280円で、無ブランド品は4足で980円だった。

どちらも破れにくいと謳っていて、
生地に触れてみても、厚みは大体同じで違いがよくワカンナイ。


違いと言えば、前者はベトナム製で後者は中国製ということくらいだ。
素材も同じで綿とポリエステルと書いてある。

ただ、アディダスの方には、つま先・かかと補強の「強ソク」の文字があり、
最後はこれが決め手となっ訳だが、
よく見ると、無ブランド品にも同じことが書いてあった。

目立つか目立たないかの違い(笑)



 


1足当たりの単価は、427円と245円だから、
ざっと1.7倍の価格差になる。

果たして?
アディダスは1.7倍長持ちするのだろうか?

たぶん、いや、それは絶対に怪しい。

もしかすると、adidas の刺繍代かも知れんね(笑)


結局、試しにどちらも買ってみた。
182円が刺繍代なのかどうか、検証のためにね。






アイリスオーヤマの ホットプレート が届いた。

ご覧の通りで二面焼きになっていて、
左右の温度調節が独立していて、別々に調節可能なのがいい。

これまでの一面焼きと違って、
油物と、そうでない物の境界が確実なのがいい。


隣でお好み焼きとか焼きそばを作られると、
その油がオイラの素焼きテリトリーを侵犯するのだ(笑)

烏賊とか海老とか、油っこくしたくないからね。

なので、二面焼きのホットプレートは待ち望んでいた商品だったりする。

それと、大きさがちょうどいい。
今は二人暮らしなので、大きなプレートは必要ないのだ。



今まで使ってきたホットプレートは、
てっきりサンヨー製の物だと思ってたんだが象印だった。

サンヨー製は前のホットプレートで、
そういや、壊れて買い替えたことを思い出した。

子供たちが、まだ食べ盛りだった小中高生時代を一緒に過ごして、
想い出一杯のホットプレートだ。


そんなホットプレートが壊れかけてる。

電源が入ったり入らなかったり、
気まぐれ、て言うか、年食ってボケたのかも知れん(笑)



まぁそんな訳で、ホットプレートの買い替えだ。






電熱回路が貧弱でちょっと心もとない感じだが・・・






廃棄処分が決まった象印のホットプレートだ。

長い間、お疲れさんでした。




ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 -1℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブ:... にんまり~ 生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。