薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

視界を遮るコナラを伐りたいが今年もペンディング




きのうは暖かい1日だったんだが、
雨上がりのせいか蒸し暑くて、長袖シャツが不快だった。

そういや、4月も終わって今日から5月だな。


夏野菜の苗を求めにホームセンターへ行ったら、
ゴールデンウィークはみんなヒマなのか、満車の大盛況でね。

でも、オイラはいつも運がよくて、
パーキングへ入ると同時に、目の前が1台空いた(笑)



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



苗は、キュウリが8本と茄子が5本、トマトが2本とピーマンが3本、
あとは唐辛子やらシシトウに枝豆、それとバジルも買った。

全部で確か3,600円くらいだったと思う。

そうそう、椎茸の遮光ネットと胡瓜のネットも買ったから、
苗自体の金額は3,000円くらいなのかな。


これで秋まで、新鮮夏野菜を楽しめるんだから、
3,000円なんて安いもんだ。

ダンシャクとキタアカリを3kgずつ、ジャガイモも植えたし、
去年植えつけたニンニクも順調に育ってる。

無肥料・無農薬のおらが畑の作物食べてりゃ、
今年も元気に過ごせるだろう。



 


トップの写真は、こないだ下刈りした遊歩道のベンチなんだが、
楢の木の枝が視界を遮るのよね。

ここからの眺めがお気に入りなのに・・・





去年もそう思って、落葉後に伐るつもりだったんだが、
もう葉っぱが開いているんで、今年もペンディングだわ(笑)

いま伐ったら、切り口から滴る程に水分たっぷりだ。






ここの広場は250坪あるんだが、今のところ有効活用されてない。
秋に仲間とキャンプして飲んだくれるだけ(笑)



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 9℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品が半値以... ケチらないで5... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。