薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

新品が半値以下のジーパンと改めて心に誓ったこと(リーバイスとエドウィン)




奈良県と佐賀県の知事は立派な指導者だね。
エビデンスがないんだから、飲みに行ったらいいと推奨までしてる。

そこへ行くと、何様のつもりか知らないが、
最悪なのがイソジンと緑のババぁで、極悪非道この上ない。


こっち来るなとか、あっち行くなとか、
矛盾だらけの私権制限なんだが、そんなの従わなきゃいいだけだ。

吾が県の知事は、こいつらよりはマシだが、
ふにゃふにゃして己の意志がなさそうで、なんとも頼りない。



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



たまにジーパンを買うんだが、もう何年も店舗へ行ってない。

サイズが分ってるんで、試着する必要もないし、
ネットで買えば届けてくれるし、その方が安く済むからね。


今回もジーパンを2本買ったんだが、
どちらもヤフーオークションで、新品が半値以下で落札できた。

コ〇ナ禍の影響なのか、これでもずいぶん高くなった気がする。
以前は定価の1/3が平均だったような・・・


リーバイス510スキニーは、定価が12,000円程なんだが4,600円だし、
エドウィン403ストレートは、7,000円が3,100円だ。

特にリーバイスはお得だったね。


 

いつも通りのサイズならWaist-31なんだが、
最近ビールばかり飲むようになって、下っ腹が少し心配になり、
エドウィンの方はW-32にしてみた。

届いてみたら、ゆるゆるぶかぶかなのよね(笑)
体形は、W-31に変わりはなかった。


リーバイスは股下がちょうど良くて、そのまま穿けたんだが、
エドウィンの方は5cmカットしないとならなかった。

近所の老夫婦がやってる仕立屋で裾上げは800円なんだが、
1年振りに行ったら奥さんの方が亡くなられていた。

旦那よりも元気そうに見えたんだけどなぁ~
人の命はワカンナイものだね。


奥さんに先立たれると男はつらいだろうな。
親父も見てきたし、もうね、絶対にオイラが先に死んでやる。

と、改めて心に誓ったのであった(笑)






昨日は1日中雨降りだったので、写真はおととい撮ったものだ。





剥がれた樹皮と木屑の山は大量過ぎて、
ドラム缶で3時間燃やしたんだが、1日で終わらなかった。

きのうの雨で今日は燃やせない。




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 10℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブは... 視界を遮るコ... »
 
コメント
 
 
 
足ながいんですね (おぼう)
2021-04-30 16:06:05
ヤフオクでゲットして、裾上げはどうするんだろうと
思いましたら、股下切らないでいいなんて、
足長いのですね。
私はいつも、かなり沢山ちょきんと。

//
緑のたぬき関連で。
最近しりました、せっちゃんの歌が興味深かったです
↓公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=zrCEeVdQmSg

あんなのに権力を握られてるなんて可哀想すぎますね。我が国。
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2021-05-01 05:24:29
そうなのよ、足が長いのよ(笑)


原発事故の時も風刺ってたよね。
今回のもいいね、ギター持って歌いたくなる。


ところで、
斉藤和義のせっちゃんという呼び名は知らなかったんだが、
細君と被って変なので、ここではヤメようね(笑)
 
 
 
承知しましたっ(・∀・) (おぼう)
2021-05-02 21:13:56
「ぜんぶ嘘だったんだぜ」の歌ですね。<原発


被って変とは失礼いたしました。
以後、気をつけますね。
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2021-05-03 04:59:51
いやいや、そこまで気にしなくても(笑)

軽く受け流してくださいな。



そう、その歌ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。