薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪はなるべく減らない方がいいから、まだバトンは渡さない




アメリカの中間選挙なんだが、投票日当日になって投票機が故障したとか、
投票用紙が足りないとか、2020年に続いて今回またDS側の妨害があったみたいだね。


下院は共和党が勝利宣言出したが、上院の開票が何故かストップしてる(笑)
これは気づいてない人に解らせるために見せてるのかもね。

本当は両院とも圧倒的に共和党の勝利なんだがね。






もう11月も三分の一まで来てしまった。

買い物に出かけると、クリスマスツリーが飾られ始めていて、
聞きたくもない赤鼻のトナカイが流れていたりする。

クリスマスの店飾りは、せめて12月になってからにして欲しいと思うが、
この現状を、他の皆はどう思っているのかね?


深く調べると、そもそもの起源は悪魔崇拝から始まっているらしいが、
キリスト教徒でもないのに、長年暮れのイベントとして馴染んでる事なので、
目くじら立てて文句を言うつもりはないが(笑)


でも、ハロウィンだけはどうしても好きになれない。
気味の悪い仮装をしてバカ騒ぎ、あれが正常な祭りとは思えないからだ。

まさに悪魔崇拝そのものの祭りに見えて、不吉で気持ちの悪いものだ。
そう感じてる人は少数派なのかね?

個人的には、ハロウィンなんかに絶対に関わりたくないね。






アンビションは本当にパワフルな薪ストーブで、
天板もドアも両サイドも、普通に焚き上げると大体同時に300℃になる。

追加薪をして、それのピークの頃だね。


閑居のLDKを暖めるには、そろそろノルンのパワーじゃ心細くなってきたが、
アンビションのパワーならまだ行ける。


もうそろそろアンコールを焚いてもいい頃なんだが、
アンビションで事足りてる内は、薪の節約のためにもまだバトンは渡さない。

薪ストーブ本体を温めるために使う薪は、アンコールの方が多く必要だし、
追加薪するにしても、アンビションより薪を食うからね。


薪はなるべく減らない方がいい。




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 2℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本買うより3... 20本から14本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。