薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

羽が生えてる? / 薪ストーブの焚付 - VOL2:チャールトン&ジェンリック PV85




昨日は気持ちの良い秋晴れで、
アレさえなけりゃ、気分も最高だったんだがねぇ~ 


いやね、決算が無事に終わったのはいいんだが、羽が生えてるのよね(笑)
法人税とか、消費税の納付は気が滅入る。

納付書が届いていたんで、ついでに社会保険と厚生年金も支払ったりして、
一気に寒くなる懐だったってことさね。

なんだかなぁ~



6.0%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



物が売れると、仮受消費税として10%を預かっている訳で、
あたり前だが利益じゃなくて国税だ。

それはそうなんだが、いかんせん金額がデカ過ぎる。

仕入れや販管費で仮払消費税を取られているんで、
それと相殺されると納付額は大分少なくはなるんだが、それでもねぇ~

やっぱしねぇ~


景気低迷なんだから、もっと消費しろと言われても、
10%も罰金を盗られるんじゃ、ハイそうですかと財布の紐がゆるくならないでしょ!

ましてや、明るい未来が期待できない世の中だ。


この消費税ってやつは、本当に悪税の極みだね。
ガソリンなんて二重取りだし、そうそう、オイラのガソリン百薬の長もだな(笑)

景気を底上げしたけりゃ簡単なことで、廃止すればいいだけのことだ。

いやはやなんとも、生き難い世の中になっちまったもんだ。


 


PV85の焚付 - VOL1 の続き・・・

いよいよ着火の動画なんだが、
下の小さい画面より こちら の方が大きくてリアルです。




これで焚付から5分くらいだったかな。


今朝は4時に目が覚めてしまって、
そのあと寝付けなくて、4時半に布団から抜け出してしまった。


リビングに下りてPV85に触れると、ほんのり温かい。

なので、ブルーフレームの点火は止めて、朝食の暖房はPV85にすることにして、
細薪と木っ端、それに中割り2本で焚付けた。


本体が冷え切っていないので、
焚付けの最初からドアを閉めても結露はしない。

いいね。



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 8℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... 底上げとハリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。