薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

いつも気になってた近所の寿司屋へ行ってみた




早いもので、春の薪割会は今週の土曜日だ。

週間天気予報を見る限り、雨降りはなさそうでひとまず安心してるが、
昨日の雨を最後に、こちらの予報では2週間お湿りなしだ。

郡山市と福島市の地域差はあるが、大きくは違わないだろう。



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



木曜日から泊って、日曜日に帰るはずだった孫が、
昨日の午前中に帰ることになった。

なので、今週の孫守は2晩だけだったんだが、
切迫早産を回避するため、長女の入院はGW明けまで続くので、
まだしばらくの間、週末の孫守は続く。


それがたまたま昨日はオフになったので、
日頃の労いも兼ねて、夜は二人で近所の寿司屋へ行ってきた。

近所と言っても2.6km離れているんだが、
途中に信号が殆どないので、車で5~6分のところだ。


高級な寿司屋は確かに美味いが、
閑居に住み替えて駅前は更に遠くなって、出るのが億劫にもなった。

それに、いくら寿司割烹が美味しくたって、
今の二人に、代行費用含めとは言え一晩で5万円の出費は痛い。


もう以前のように、ちょくちょく行けないねぇ~
そろそろ緊縮財政か?(笑)



 


きのう行ったのは「すし辰」という住宅地にある寿司屋なんだが、
車で前を通るたびに、いつも気になっていた。

お得なお昼のメニューもあるようで、
二つ折りのスタンド看板に、本日のおすすめ的なことが書いてある。

どんなものかと気になりつつも、昼は食べない習慣なので、
これまで偵察に行けないでいたのだ。






ビールで乾杯したあと、先付のコゴミを食べながら、
まずは刺身の盛り合わせだ。

鮪も鰹も白海老も、何を食べても残念なものは無い。

うまし!


大将も気さくな人で話しやすくて、とても居心地がいい。
初めてきた店じゃないみたい。

て言うか、オイラが図々しいだけかもね(笑)






18時に暖簾をくぐって3時間半、生ビール中を5杯と日本酒4合、
二人分のお会計は2万5千円でお釣りが来た。

酒代だけで6千円はのんでるだろうから、
食べたものを考えたら、わがまま代も含めて納得の金額だった。


近所なので運転代行は1,700円だったし、
晩酌にあぶれたら、ふらっと行ってしまいそうだ(笑)




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 9℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは利用し... 遊歩道の下刈... »
 
コメント
 
 
 
2人目、おめでとうございまーす (おぼう)
2021-04-20 16:09:08
たのしみですね。でも入院が必要な状況、心配ですね。
娘さんも赤ちゃんも、元気に産まれますようにと願っております。
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2021-04-21 05:30:57
ありがとうございます。


このバカバカしいコロナ禍のせいで、
誰とも面会できないのね。

もう1ヶ月近くになるんだが、
まさに監禁状態、娘も孫も可哀想でねぇ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。