薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

大晦日のショッピング

大晦日の今日は食材の買出しです。 まずは30年来のお気に入り、泉屋酒店に日本酒を買いに行きました。 1年ぶりに行って見ると、店構えがすっかり変わってしまっていて、何だか酒屋というよりも、洒落た飲み屋風、和食割烹みたいな雰囲気ですなぁ~

何にしようかいろいろ迷ったんだが、結局最後は瓶の色で決めました。 山形の日本酒なんですが、同じ銘柄で味わいが違うらしいブルーとグリーンの四合瓶を1本ずつと、細君が飲んでみたいというので柚子酒を1本買って、お次は駅前のピボットへ行って今夜の酒の肴の調達ですね。 生ものは少々お高くてもピボットに限ります。

大した物、て言うか、種類も量も買ってないんですが、さすが大晦日だ。 ぼったくりの値段だね(笑) 生ものだけは安い時に買っておく訳にはいかないんで、それにしてもホント高いです。

毎年、大晦日の買出しは家計から出ないんだよねぇ~ 下手すりゃ正月中もだし、お年玉の出費もあるし、この時期は小遣いがどんどん減ります(笑)

さてと、そろそろ風呂でも入って3時頃から飲み始めましょうかねぇ~

今年もまた一年間、駄文にお付合いいただき 「ありがとうございました」 良いお年をお迎えください。


人気ブログランキングへ の 応援 なんてメンドクサイでしょうけど、そこを何とか!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブを... めでたいね »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。