薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割会お疲れさんでした(さすがに眠い)




2013年の初回から9年経った昨日の薪割会、それぞれ歳を重ねたんだが、
なんだかんだ言ったって、みんな元気でパワフルだわ。

でも、さすがに30代の若者は一人もいなくなった。

そうなんだよなぁ~ オイラもまだ52歳の若者だった(笑)


 



鎌倉から来たえちぢさんは、まだ暗い3時に家を出て、
千葉のジャンボさんは3時半で、柏崎のヒデさんが4時だったと言う。

そんな長距離を、みんな軽トラックで来るんだからすごいと言うか、
薪ストーブおバカさんたちは気合が違う(笑)


薪割会もそれなりに楽しいが、夜の宴がねぇ~
集まって来てくれるメンバーたちは、みんな最高の奴らです。



と言うことで、寝不足と飲み過ぎでここまで書くのが限界(笑)

もっと眠っていたかったんだが、明るくなると寝てらんない。
1時半の帰宅は61歳の体には堪えるわ。





まずは全員揃ったところで朝の集合写真ね。





本当に良く晴れてくれた。
もしかして、これまでで最高の天気じゃね?

風も爽やかに程よく頬を撫でて、気分よく作業が出来た。






10時の一服、休憩タイム。




昼食を摂った後の談笑風景。





今年も終わったんだねぇ~

みなさん、お疲れさんでした。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 8℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルバ... 気が抜けてし... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (黒でんわ)
2022-04-10 13:24:44
お疲れ様です
お昼前に佐野に着き、薪を薪棚に移していましたが、大割りが多いのに気づき、割っています
途中、お昼を食べにでましたが、我慢できづにビールを頼んじゃいました
楽しい時間を作っていただき、ありがとうございます😊
ぷひー
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭)
2022-04-10 16:02:09
無事に帰宅したようで安心しました。
他のメンバーももう着いて荷下ろし完了なのかな。

さすが黒さんだねぇ~
昼からビールかい(笑)

こちらは喉が渇いて、
誰かに貰ったノンアルビールもどきが冷蔵庫にあったんで、
午前中にそれを飲んでたよ。

それにしても、この会は楽しくていいね。


> 大割りが多いのに気づき・・・

それって、トラックの上で自分で割ったやつじゃね?(笑)
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2022-04-10 16:31:39
今回も楽しい会ありがとうございました!
無事に帰宅しました
疲れたし暑いので荷下ろしは明日に持ち越しです

原木の山を無くせたのは爽快でしたね!
 
 
 
Unknown (えちぢ)
2022-04-10 18:12:33
薪割会お疲れ様でした。
色々ありがとうございました。
帰りは順調で14時半には家に着きました!
薪下ろして片付けしてビール飲んで今日はもうおしまいです。
薪割会は最高に楽しいですね。また来年!
 
 
 
Unknown (えー)
2022-04-10 19:39:38
お疲れさまでした!

流石に飲み疲れで帰宅したら一時間昼寝しちゃいました(^_^;)

でも夕方から2時間、薪割りしましたよ。一人でやるとつまらないですね。

薪割り会の楽しさを再認識です。
これからも継続でお願いします♪

さて、また飲みます♪
 
 
 
Unknown (ジャンボ)
2022-04-10 20:26:01
お疲れ様でございます。
三春の滝桜はようやく開花宣言ぐらいでした
今週末からが見頃かと
次回は参加者増やしてのんびりやりましょう!
 
 
 
ヒデさん (薪焚亭)
2022-04-11 05:48:16
お疲れさんでした。

いやぁチェンソー班、お見事です!
あの丸太の山がぜんぶ玉になるなんて・・・

また次もお願いね(笑)
 
 
 
えちぢさん (薪焚亭)
2022-04-11 05:52:31
鎌倉からホントお疲れさんでした。
遠いところを疲れて帰るので、帰宅するまでがちと心配、
軽トラック満載だしね(笑)

また来年会いましょう!
 
 
 
えーさん (薪焚亭)
2022-04-11 05:55:54
隠れ幹事、お疲れさんでした。
また来年もヨロシク(笑)

薪割するなんて元氣だねぇ~

と言いつつ、こちらも老骨に鞭打ち畑を耕してた。

楽しすぎて良い集いです。
 
 
 
ジャンボさん (薪焚亭)
2022-04-11 05:59:27
ウチの滝桜、来年こそは!

最後のチェンソー捌き、お見事でした!
玉にしてもらって本当に助かるわ~

新規募集は若者限定かな(笑)
 
 
 
Unknown (136)
2022-04-11 19:57:47
お世話になりました。

あの原木の山がお昼過ぎに無くなっちゃってるんですから驚きです。
来年は宴リベンジで望みます。
ありがとうございました。
 
 
 
136さん (薪焚亭)
2022-04-11 21:28:37
そうよ、メンバーだから許された日帰り(笑)

て言うか、損してるよね。
ものすごく楽しいメインイベントの宴だもの(笑)

マキさんの専属ドライバーとして、
次は全うするべし!

群馬の鰻屋、いつでも行くよ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。