薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブ:アンコールの初焚き

それにしても今回の台風は凄まじかった。 わが町の東部、河川隣接地域は水位1メートルの水没があったみたいで、全国放送のニュースでも流されたくらいの被害だった。 それに比べたら吾が家の風除室の浸水なんて大したことない。

肌寒いことは、薪ストーブを焚けばすむことだし、濡れたシャツや靴ならば、薪ストーブの側で直ぐに乾いてくれる。 こういうことがあると、昔ながらの焚火暖房ってのはホントすばらしいなと、改めて思ったりしてる。
人気ブログランキングへ こっちも皆さんの応援のおかげでスンバラシイ位置に居れます。

さて、先日FA225と一緒にアンコールも初焚きをしたのですが、暑い盛りの7月に、いたずら? て言うか、まぁ遊んでんですが オリジナルなスロートフード を取付けてから、最初の火入れでもあります。

トップの画像は、焚付けしたばかりのダンパー開放状態のものなのですが、ご覧の通りで、スロートフードの中に炎が吸い込まれているのが判ります。 ダンパー開けてれば二次燃焼室へはそんなに引かないのだろうと思ってたのですが、こうしてスロートフードに窓つけて見てみると、実は思ってた以上に引いてるんですね。


昨日は5時に起きだして早朝ドライブでした。
往路は高速で1??キロで、あくまでもジェントルに(笑)

そういや、SLKで高速走ったの初めてだな。 結構いけますね。 追い越し加速もまぁまぁでした。つうか、このくらいあればストレスも無く自分には十分です。
駆け抜ける喜び!メーカー違うけどそんな感じだな(笑)

高速を下りると信号待ちでルーフを開けて、復路はひたすら一般国道を走り吾が家を目指しました。 出発時17564kmで走り出して、戻って来て給油した時が17,667 kmだから、103kmのドライブでした。

信号待ちのたびに6000回転までのダッシュです。 時々遅い車に詰まると、エイヤッとアクセルペダルを踏み込んでしまいました。 あっ、もしかしてセンターラインの色は? 忘れました(笑)

2011年のキュウリ収穫累計 : 200本/ナス収穫累計 : 394本
大玉トマト収穫累計 : 41個/中玉トマト収穫累計 : 342個


人気ブログランキングへ の 応援 昨日クリック忘れたら、今日こそはヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内24日05時の放射線量:0.19μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外24日05時の放射線量:0.55μSv/hr(WipeTestPlate)

【以下は公表値】

● 郡山市役所前22日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの22日09時の放射線量:0.51μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の23日04時の放射線量:0.84μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べんべーとも... 終わるもの終... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。