薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

オリジナルなスロートフードを取付けた

何だか昨日はものすごい暑さでしたね。 吾が家の2階の外気温、南窓の日陰にある棒温度計は何と36度だった。 北窓のガラスに貼ってある温度センサーでさえ34度もあった。 もう南東北は梅雨明けしたんじゃね?

こんな日こそビールサーバー、生ビールは美味い! と、とっても飲みたかったんだけど残念ながら前夜の晩酌で樽は空っぽになっちまってた。 最近は酒代がすごいことになってるんで、生ビールは1週間に1樽と自己規制してたんですよね(苦笑)

そして今日もまた朝から快晴、めっちゃ暑くなりそうです。
誘惑に負けて生樽買ってしまいそうだ(笑)

さて、スロートフードですが、オリジナルって言ったって、ただ単に覗き窓をくり貫いただけなんですがね。 それでも一応はスペシャルなスロートフードってことで、さっそくアンコールに組み込み喜んでます(笑)

思惑通りの窓の位置だった。 キャタリティックコンバスターの上面とほぼフラットのくり貫きに成功です。これ以上下に窓を拡げても強度が無くなるだけで意味が無いし、それこそ薪が暴れて二次燃焼室のアクセスパネルをキズつけてしまいそうだ。

スロートフードの交換は新品時のものも含めてこれで3個目です。

画像、よれよれのスロートフードは確か5シーズン使ったんじゃないかな。

今思えば、最初の時は少し歪んだだけで交換していたんですよね。 2つ目になってからは、スロートフードが歪むのはあたりまえ、て言うか、この程度の歪みなんてまったく気にしなくていいと学習、完全に開き直ってました。




2011年のキュウリ収穫累計 : 73本/ナス収穫累計 : 61本
大玉トマト収穫累計 : 3個/中玉トマト収穫累計 : 21個


人気ブログランキングへ の 応援 今日もクリックしてくださいね。
いつも駄文にお付合いありがとーございます。


【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内11日05時の放射線量:0.23μSv/hr
● 自宅屋外11日05時の放射線量:0.75μSv/hr

【以下は公表値】

● 郡山市役所前10日15時の放射線量:0.95μSv/hr
● ビッグパレットの10日15時の放射線量:0.50μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の11日05時の放射線量:1.10μSv/hr


放射性物質の拡散予測図 SPEEDI

気象庁の 風向風速 3日前から現在まで

11~12日のドイツ気象庁 予想動画 もあります。 日本時間では9時間プラスですかね。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ 2011 薪ストーブの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。